続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山ー879  八幡山&兎越山

2020-11-17 19:37:51 | 山歩き

2020/11/17(火)晴れ

 

文殊山出勤途中の踏切で 

 

今日はこの二人と 歩きます。

ちっちゃな キッコウハグマをスケッチしてます。

 

大村コースとの分岐

 

ここも毎年綺麗なんですが 今年は葉が枯れかけています。

 

 

9時半 山頂  今日も青空が広がります。

 

 

大文殊の裏の紅葉が綺麗です。 明日は奥の院へも 行って見ようかな?

 

スズメウリの果実

 

駐車場にもう直ぐ着くと言うところで コウちゃん登場! もう一回はお付き合いできません。

 

 

 

午後から 天気もいいし キッコウハグマの様子を見に八幡山へ

 

展望台から   新幹線が文殊山に向かってます。 開通待ち遠しいですね。

 

残念ながら キッコウハグマは見当たらず。 その代わ りこちらが沢山 目につきました。

 

そう。スミレの種子です。

 

 

兎越山へも 行ってみます。

 

センブリ   ここのは背丈が低く可愛いです。

 

そして 探し物は こっちに咲いていました。

 

まだ 花数はごくわずかですが 幾つかの蕾もありました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山ー878 | トップ | 文殊山-880 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿