続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

付加?を付けて文殊山

2012-07-22 13:37:20 | 山歩き
2012/7/22(日)曇りのち晴れ一時ちょっと雨

「ばっちゃん 何処行くの~」と陽菜 「文殊山でも行ってくるわ」と言うと

「文殊山か~ 陽菜ちゃん他の山がいいんだけど・・・」

「でも、陽菜ちゃん。 文殊山行くとみんな『すごいね~』って言ってくれるよ」と挑発。

「ほんなら 陽菜ちゃんも文殊山行く~」

そういう訳で 今日の付加?は陽菜となりました。



万が一のおんぶorだっこに備え ザックなし。

水筒とウエストポーチには さくらんぼとフライドポテトのおやつを 仕込んでおきます。


9時5分 駐車場からいきなり走り出す陽菜。

  



ここまで 3分のジョギングです。




9時30分 暑くて元気のなかった水場も 昨日の雨で勢いがいいね~。 水遊び大好きなんだよね。




9時55分 小文殊  室堂では観察会の準備をしてました。




さあ~ 住職さんいらっしゃるかな?  

10時15分 大文殊  あ~残念!お堂が閉まってる。 そっか~ 観察会の案内役してるんだった。

  



お参りしたら さくらんぼとポテト食べようね!  嫁殿に着いたよ~って写メ送信。




10時20分 頑張って帰るぞ! 下山開始。


10時35分 登山マラソンしている人に抜かれ 真似して走り出す陽菜。




11時20分 帰りも水場で遊んだ後は 走ったり スキップしたり 抱っこもおんぶもなしで下山できました。




すれ違う登山者にも「おはようございます」とか「こんにちは」もしっかり言え

ぐずることなく100点満点の陽菜でした。



ちょっと待った! え・え~ 上り1時間10分 下り1時間。 一般的なコースタイムと変わらないじゃない!?

3歳3ヶ月 往復2時間10分 走って歩けるんだ~。


シャワーを浴び お昼を食べたら 只今、昼寝はバク睡中です。




雨も通りすぎたようなので 明日は 恒例になりつつあるみっちゃんと 白山を予定しています。

                                  (相乗りあと 2名可です。)

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ちつ持たれつ | トップ | 白山へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (YAMA)
2012-07-23 05:52:55
NeNeさん、おはようさん♪
どこかでお名前は拝見していましたが、
すれ違っただけで失礼しました(^^ゝ

それにしても、陽菜ちゃんは元気で
可愛いですね。文殊山は最近よく
行くようになりました。土の道は
脚に優しくて良いですね(苦笑)

花の白山、良いですね。
またよろしくお願いします~
返信する
Unknown (NeNe)
2012-07-23 21:45:11
YAMAさん 訪問有難うございます。
日々トレーニングご苦労様です。
勝手に後姿頂きすみません。

今までも何度か文殊山で走ってるのを見かけたことがあるようなないような・・・

最近、文殊山走る人が増えてるようなんですが・・・。

これからも宜しくお願いします。
返信する
陽菜ちゃん凄い! (中山)
2012-07-24 11:41:08
 元気に成りましたね~(^_^)/~
私達のタイムで登られる程に成長しましたね。
 文殊山なら嫌とは云わない子になると思います。
 此の日は朝方から町内会の不燃物処理と小雨模様で.....。
 往復のランニングされる方々を良く見かけましたね。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-07-24 11:55:35
しょっちゅう風邪だの伝線病とかで保育園も休みがちなんですが 元気だけはある陽菜です。
春先に買ったスニーカー もう踵が磨り減って「ばっちゃん 靴屋さん行って新しいの買って」と催促されています。
返信する

コメントを投稿