続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

城山

2014-05-22 15:44:45 | 山歩き
2014/5/22(木)曇り一時雨

さあ~ 終わった!終わった! 5月度の仕事 本日午前中で終了です。


午後からちょっと小雨の中 傘を片手に 城山でも散策してこよう。

こんな天気なので だ~れも来ていません。  一人で静かな山歩き 大好きなんです。



登り口でノアザミを写したら 充電不足の標示が出てる。  お目当ての花を写したいので山頂までデジカメはお片付け。



お目当てのササユリ たった一輪ですが 咲いていました。 今年は他に 蕾もみつからない。 どうしたのかな





ここだよと すらりと背を伸ばして キンランは自己主張が凄い。   雨がふったお陰で ギンリョウソウもニョキニョキ

   




普通なら往復1時間ぐらいで 歩ききってしまう。

今日はまだまだ時間たっぷり。 女ドM(自分で言うか)の血が騒ぐ。

白いカタクリも沢山さくところの 反対側にある竹やぶ方向への登山道を探検です。




キンランやギンリョウソウを見ながら 竹やぶをどんどん下ること10分。

  


このカーブミラーの 後ろの階段のところに下りました。 そこから見た街並み。いったいここは何処?

階段を下りた先にある家には 真黒なフサフサ毛の大きな犬が ガレージで飼われているんだけど 怖かった。

「お願いだから 吠えないで!」  そりゃ~藪の中から出てきたから吠えられるのはわかるけど。

  


ここが 何処だかわからないので また竹藪の道を登って いつもの登山道に戻る。




たっぷり2時間弱 城山で遊んでもらいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギハウス | トップ | 太田の大トチノキ&吉岡園地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿