続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山ー925

2021-01-19 16:26:07 | 山歩き

2021/1/19(火)雪降ったり止んだり午後曇り 風やや強く冷たし

朝のうちは 雪が断続的に降っていたので 落ち着く頃を見計らって。

10時過ぎ 二上に着くと それなりの駐車車両あり。

停車している あの車は竹さんじゃ?

「何してるの?終わったの?」

「ん!登ろうかどうしようか迷ってるの。」と言う。

「そんなこと言わんと 折角来たんだから行くよ」と❤長靴見せて 誘いだす。

 

歩き出すと ほらほら晴れ女強し。雪もやんできたし。

ほらほら 慎重派のTBさんも降りて来るし Rikoちゃんも遠方から来てたよ。

 

この時間帯は 降りる人ばかり

 

11時10分 大文殊には 誰もいません。

 

竹さんお参りしてるのかと 思いきや この子 撮ってたんだね。

 

冷えてきたので お腹がきゅるるん。

出掛けに 冷たい牛乳飲んだのが いけなかったのね。

「竹さん ごめん 先に降りるわ。小文殊トイレで待ってるね」

 

途中で AM夫妻や TNさんの親戚のTNさんともすれ違い。

トイレで スッキリして待ってると 竹さん

「出たんか~ と男子トイレで叫んでる」

私は女ぞ! 男子トイレに 居る訳なかろう。

 

さあ~スッキリしたし 落ち着いて下山します。

 

大村との分岐  結構 雪積もってますね。

 

長靴にツボ足 そしてお伴は 宇宙服の竹さんでした。

12時過ぎ 駐車場に戻ると 皆さん帰ったあとで ほんの数台だけになってました。

 

山の中の風は まあまあだったけど 車から降りて 家に入るまでの風が冷たかったわ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-01-19 21:48:30
こんばんは!
雪が降って来て躊躇してたけど 長靴見せられ決心!
これが 刷り込みと言うのかなぁ(^^♪
長靴を見ながら歩いて居たら 過去の山行を思い出し、我に帰ったら 山行終了でした(笑)
あれっ 変なコメントに成ってもた。 また よろしくね!
返信する
竹さんへ (NeNe)
2021-01-20 15:43:02
魔法の長靴でしたね。
2・3年前は 本当にあちこち行きましたね。
行ける時に行っておいて 良かったと思うところがいっぱいです。
これからも無理せず 楽しみながら歩きましょ。
💛長靴も頑張るからね。
返信する

コメントを投稿