続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-181

2022-01-14 16:41:13 | 山歩き

2022/1/14(金)雪

我が家前 今年3度目の 除雪車が入りました。

「この雪じゃ~ 今日の文殊山は お休みだな~」っと思っていたら

「午後から行くよ」とのお誘いあり 

「ハイ!喜んで」居酒屋なみの返事です。

 

1時15分 二上駐車場です。(10台)

 

すっかり雪化粧で 雪嵩も増えてますが 

登山口から ここまでは 下地がシャーベット状なので

酔っぱらいのように 足がとられ 歩きにくいわ~。

Hコース分岐辺りからは 雪質も変わり歩きやすいです。

 

雪の杉林

 

雪が木々の葉っぱ等に張り付いて モンスターになりかかり?

 

2時10分 山頂

 

登山道は 今の所 一本道です。

 

明日は天気も良さそうで 文殊山に来られる方も大勢だと思いますが

本日、午後3時現在 二上駐車場の除雪はされていません。

また、工事用の道路も除雪してないので 

駐車場手前でのすれ違いが困難だと推測されます。

 

できるだけ車両を減らすためにも 乗り合わせをお勧めします。

尚、スタックの可能性も考慮の上 スコップ持参だと安心かと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-180 | トップ | 文殊山 2-182 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿