続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2015-09-19 16:27:25 | 山歩き
2015/9/19(土)午前中 雨降ったり止んだり はたまた 晴れたり曇ったり不安定 午後からやっと晴れ 

日が差しているので 出かけようかなと空を見ると 雨雲がすぐ隣に。

洗濯物を出したり 入れたり。 

その繰り返しで 山歩きは諦め 保育園の運動会でもちょっと 覗いてきます。


大勢の中の一人を探すのは 大変です。 どの子もうちの子に見えてしまう。

  

かけっこと お遊戯だけ見て 退散です。


早めに お昼を食べて やっとお天気も回復しつつなので 文殊山へ
 
それでも 傘は持って行きます。

登山口で あらあら よっさんと再会です。 先日はどうも貴重な体験を有難うございました。

       サクラタデ



        ミゾソバ                          ガンクビソウ
  


9月になって雨の日が多いので いろんなきのこ一杯


           ムラサキアブラシメジモドキ                 ベニナギナタタケ
  


          キイボカサタケ                       カタツムリのようなきのこ 
      

       
          コテングダケモドキ?                     アキノギンリョウソウ
      


              ゴンズイ                      ツリバナ
   


             ツルニンジン                    ノダケ
   


                     シロヨメナ?        



山頂は 風が強く 涼しくなってきたので 住職に挨拶して そうそうに引き上げ。



下山途中で 後輩に声をかけられ 立ち話。

やっぱり 山に行ってよかったな。


明日・あさっては子守日。 お~い! シルバーウィークって こういうこと?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山(砂防~トンビ岩周回) | トップ | 孫と文殊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿