続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

兎越山散歩

2017-10-30 16:41:39 | 山歩き
2017/10/30(月)雨

明後日から仕事だと思うと 家でじっとしているのが もったいなくて 近場を散歩。

 
            よ~く見ると 小さなキッコウハグマが 沢山咲いています。
      


       今日は風もあって 外は寒い。 センブリも揺れてます。(単なる手ぶれ?)



            シロヨメナ? この種の花は 観察不足で よくわかんない。


                   ミゾソバの可愛い花



       よく目にするのは こちらのピンク。    白っぽいと言うか淡い緑色のもあるんだ。   
   






   お ま け  


先日 「婆っちゃん! きょうの給食のデザート プリンかスイートポテト選べたんやよ」と陽菜。

「ふ~ん。で、どっちにしたの?」   

「プリン。だって 家にさつま芋あったし 婆ちゃんに作って貰えるし・・・」

そんな事 言われたら 作ってあげましょう。

あの 根っこか芋かわからないような 貧相な我が家のさつま芋で 

面倒なので まとめて大きな こんなのを 作ってみました。 

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事&三床山 | トップ | 刈込池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッコウハグマ (FKI-徳)
2017-10-30 21:31:09
こんばんは!
いつも兎越山を散歩しています。
名前を知らなかったのですがブログを拝見し
キッコウハグマ と知りました。
有り難うございます。
それにしても今日は寒い日でしたね。
明日からお仕事、ご苦労様です。
返信する
FKI-徳さんへ (NeNe)
2017-10-31 19:54:38
こんばんは!
実はFKI-徳さんのところで見た ツルヒメソバを探しに 行ってみたのですが わかりませんでした。 また 行って見ます。
返信する

コメントを投稿