続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山2-572

2023-06-24 16:16:40 | 山歩き

2023/6/24(土)曇り時々晴れ

登山口にて 甲斐犬のショコラ君

今日は登りたく無いようで 動きません。

ご主人「もう、尻尾が下がったら 登る気がないんやって 今日はダメや」

「ショコラ 一緒に登ろうよ。走って見るか?」と声を掛けてみると

下がっていた尻尾が 上がってきました。

お~登る気に なったみたいです。

 

山頂まで 今日はショコラと一緒です。

久しぶりに 奥之院へ行ってみます。

8時20分 奥之院

 

ヤマハギ

 

? イチヤクソウみたいだけど 葉っぱが・・・

まさか ウメバチソウではないよね。

次の日 もう一度 よ~く観察。

ウメバチソウに似せた イチヤクソウでした。 

 

 

ちなみにイチヤクソウの葉は 丸みを帯びてるんだけど。

また 次にじっくり見てみよう。

 

いつもの水場付近の 八重のドクダミも 咲きました。

 

こちらも頑張って 花弁多めなんだけど 八重には届かず。

 

オオバギボウシ もうちょっと近くに 咲いて欲しいね。

(望遠です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネの池&遠見山 | トップ | 文殊山 2-573 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿