ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

お散歩

2023年05月11日 | 

4月下旬になってようやく落ち着いてきたはなちゃん。実ははなちゃん、キャリーに入っている時限定ですが、お外に出てお外の空気を吸うのが意外に好きみたいです。

猫は縄張り(=家)から出るのがストレスになりやすいと聞きますが、はなちゃんはそうでもなさげです。

先日も具合がよい日に、ポストに手紙を出しに行きがてら、はなちゃんを連れて公園までお花を見に行きました。

ずっと寝室にいて、調子のいい時はリビングに下りてきますが、すぐにまた寝室に戻ってしまい、時々退屈しているようなので、気候のいい季節だけたまに出歩いています。

発作以来、ずっと昼間はぐったり眠っていましたが、この時は花を近づけるとくんくんしたり、車を眺めたりして、多分、楽しんでいたのではないかなと思います。

写真でも、左側はマヒが残るものの、意思がある表情しています。

 

ちなみに、これができるのは歴代の猫たちの内はなちゃんだけ。つきは割と平気でしたが、ユキもぼたんさんも通院時車を使ってもまー大変です。動画サイトで見かける猫ちゃんの動画ではもっと、ハーネスをつけてキャリーからもだしてわんちゃんみたいにお散歩している子がUPされたりするのをみかけますが、たまたまかもしれないですが、全てスコ。

スコってもしかして、あまりそういうところ気にしないタイプが多いのかも。

嬉しそうにしているように見えたので、私もうれしいひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に | トップ | お誕生日写真 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。