イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

久しぶり独歩館

2018年08月26日 | 岡山
久しぶりに、独歩館のランチをいただきました。

プレートランチ 5人分をお願いしましたが、
以前もデザートが凝ったものが出ましたので
デザートを楽しみにしていました。

今日は、華やかなデザートでしたよ❣️



宮下酒造の梅酒の実に、あずきあんが入っていて
ゼリーになっています。
ゼリーには梅酒は使っていませんから、
ノンアルコールのデザートということです。

お隣の女性2人の席にも
同じようなデコレーションのデザートが出されていました。


帰りに宮下酒造のパンフレットをもらいました。



なぜ、雄町米がいいのか?
杜氏さんが、なぜ雄町米を使いたがるのか?
初めて知りました。
お米の中が違うのですねー、



「雄町米使いたかったけど、手に入らんかった」という酒蔵のご主人の話をテレビで見たことがあります。
外は同じ米でも、中は全く違うのですね。

ご近所に雄町米、いっぱい植えてあります。
すごいお米なんだなと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の用水路 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る