イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

今年もやってきましたよ

2024年01月29日 | その他
皆様は、まだ大丈夫でしょうか?

私は先週からモゾモゾありまして、
昨晩、右肘に小さな湿疹を確認しました。
手の甲も痒くなってきました。
目がチクチクします。
つ、、、
ついに、、、
ついに花粉症の季節の到来です‼️

昨年は症状がひどかったので、
今年はもうすでにアレルギーの薬を飲み、
目薬、鼻炎薬、目洗い、
鼻は怖くて洗えないので、顔をよく洗っています。
まだ、浅い症状です。
何とか、このまま乗り越えたいですね。

今朝は、YouTubeを参考にして
じゃがいもをすったお焼き、みたいなのを作りました。


じゃがいもを焼くならケチャップも欲しくて
ケチャップつけて食べました。

じゃがいもをボールにザル乗せた上ですりおろす。
出た水は捨てて、片栗粉とじゃがいも混ぜて
ツナコーン混ぜて塩胡椒
フライパンで両面焼いて、
溶けるチーズを乗せて、チーズが溶けたら完成です。
もっと薄く焼いたらパリパリになります。

すりおろしが面倒くさいけど、
他の家事しながら、少しずつすったら簡単です。
モチモチでおいしかった❣️

じゃがいもはビタミンCがあるんですよね。
新じゃがも出てますから、手軽にビタミンがとれるので、
私は毎日食べたいくらいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ完成 | TOP | スターダストと聖ルカ »
最新の画像もっと見る