りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

第27章

2008-08-11 19:20:08 | the Deathly Hallows
ハリポタ最終巻読書記録、約一年ぶりに再開いたしました。

まず注意書きから。
ハリー・ポッターシリーズ最終巻『HARRY POTTER and the Deathly Hallows』の
ネタバレ読書メモです。

未読の方はご注意下さい。

記事タイトルよりあとの章についてのネタバレコメントはご遠慮下さい

ここ、読み間違ってるぞ!というところがありましたら、ご教示いただけると助かります。
わたくしが読んでいるのはUK版でして、日本語版は読んでおりません。
手元にもないので、よくわからないところがあっても日本語版で確認していません。
なのでおかしいよ、というところがあったらぜひ教えてください。

それ以外のコメントも、いただけると大変嬉しいです。
いままで書いた分にコメントくださるのも大変嬉しいです。
ずいぶん昔の記事だし。。なんてご遠慮なさらないでください。
日本語版読み終わって、余韻に浸りつついろいろ検索してここにも立ち寄ってくれたアナタ、
ぜひコメントしてください。メールでもいいし。通りすがりで全然かまいません。
(ただ、ネタバレにだけはお気をつけてくださいね。。。
私、まだ最後まで読んでいないのです。お願いします。
その記事でレビューしている章までのネタバレはOKです。)


それでは第27章です。記事を反転させ。。る必要ももうないかもしれませんが、
いままでずっとそうしてきたので今後も反転表示します。
クリックアンドドローしてお読み下さい。






********************************************************************

→→→
わかっちゃった!
ついに、正体もありかもわからなかった最後のHorcruxの場所がわかっちゃった!

ホグワーツだったよー。

やっぱりそこにもどってくるんだぁ。


ついにハリーたちがHorcruxを探して破壊していることに気がついちゃったヴォルデモート。
日記とカップ以外のHorcruxの無事を確認しに行くことにします。
最初はGauntの屋敷に隠したスリザリンの指輪。
次は断崖絶壁の洞窟に隠したスリザリンのロケット。
最後にホグワーツに隠した何か。
という予定らしい。

ヴォルデモートがホグワーツのHorcruxを移動させてしまう前に奪わなくては、と、
疲労困憊してるにもかかわらずハリーたち三人はホグワーツに向かいます。
さぁー、クライマックスに向かっていよいよ物語が動き出してきたー!!


ナギニ=Horcruxであることもこの章で確定したね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26章 | トップ | 第28章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

the Deathly Hallows」カテゴリの最新記事