りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

ゴールデン・ヒッツ!

2011-05-16 09:11:08 | 雑感
今年も出してくれるね、やっつんMIX CD。

ゴールデン・ヒッツ(初回限定盤)
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント



今日予約しました。
初回限定版は「フェス専用しんせつタオル」付き。
なんだしんせつタオルってw

個人的にはSAKEROCKの「MUDA」入ってるのが嬉しいです。
昨日ライブに行ってきたとこ。
♪あーあーあーあああーあー って合唱して楽しかったー
あと筋肉少女隊「踊るダメ人間」!なつかしい!

おととし出た1枚目を聞いたのがロック聞くようになったきっかけなのです。
楽しみ楽しみ♪
コメント

目覚めたワタクシ

2010-07-22 22:04:27 | 雑感
暑中お見舞い申し上げます。
最近、音楽聞いてます。

なんかね、目覚めちゃったの。J-ROCKに。
まぁやついくんのアルバムの影響なんですけれども。
聞いたことなかった人の歌の中にも「いいなあ!」と思うのがあり、
聞いたことある歌でも改めて「これこんなによかったんだあ!」と思うのがあり。

そして7/17・18の土日に、北海道岩見沢市でJOIN ALIVEという野外フェスがあって、
夫と二人で参加してきたのね。
やついくんのアルバムにも入っているサカナクションやフラワーカンパニーズ、
そして毛皮のマリーズ、サニーデイ・サービスなどなど生で聞いて、
踊って、飛び跳ねて、すごく楽しくて、
「日本のロックもいーじゃんいーじゃん!!ぱあああ…」ってなったのです。

いまのとこ好きなのがフジファブリックとサカナクション。
これから聞きたいなぁって思ってるのがくるりと怒髪天とフラワーカンパニーズ。
ほかにも気になるのがいろいろあります。
ユニコーンとか、昔からやってる人たちで聞き直したいのもある。
いっぺんにいろいろ気になって困ってます。
ライブも行きたいなぁ。

いくつになっても「楽しい」って思えることが出てきて、嬉しいな。
コメント (3)

『スリー・ベルズ』 予約しました

2010-06-01 17:03:13 | 雑感
大王作・演出にして音尾くんが出演する舞台『スリー・ベルズ』、
オフィス・キューのモバイル会員向けの先行予約が始まりました(東京以外の地方公演)。
おっ、と…札幌公演は平日だ…
行けるかどうかわかんない…

でもぽちっとしちゃった。
だって大王が札幌に来てくれるなんて。
この機会逃したら今度いつになるかわかんないもん。
行こう。行こうじゃないか!

にしても、仙台6,800円、札幌と大阪は7,500円、名古屋8,000円て、
ずいぶん場所によってチケ代がちがうんだなあ。
仙台と名古屋の差額で映画1本見れちゃうよ。

ところでこのフライヤーを見ると、音尾くんは主演なわけ?
私は、お話が三つあるみたいなのでそのうち一つの主役って感じだと思ってたんだけど、
このフライヤーの感じだと全篇通しての主役みたいじゃない?
まぁまぁまぁ。
あらあらあら。
そうだとしたらすごいじゃない。
すごいよ亀弥太!
早く稽古始まらないかなあ。


<20:30 追記>
いま大王のブログを見たら、三つのお話のうち一つは、
主役がウーイェイよしたかさんだと書いてありました。
やっぱり1本ずつ主役はちがうんですね。


コメント

キューみっつ

2010-05-14 16:34:30 | 雑感
OFFICE CUE 関連の話題を3つ。

わーい!音尾くん出演、後藤ひろひと作・演出の「THREE BELLS」が札幌にも来る!
大王を初めて生で見られる~~!!(え、そっち)
だが会場が札幌市教育文化会館。むむ、広いな。

新生OOPARTS第一弾公演の詳細が発表。
会場は、各地Zepp。
……え。ぜ……ぷ……かぁ……
見づらいよね? このメンバーなら芝居よね? 見づらい……よねぇ……?
あ、出演者の中に野間口徹さんの名前が。
にしても、Zepp…か…

安田さんの来年初めの舞台。
「テンペスト」かぁ。
評判の原作、監督・堤幸彦、出演・仲間由紀恵に山本耕史に生瀬勝久。
大作じゃあないですか。すごいすごい。
遠征して見たい気もするけど、主演が仲間由紀恵かぁ……


全体的に、喜んでるのか喜んでないのかわからない、
奥歯に物のはさまったような文章になっちゃった。
基本的には喜んでます!
コメント

音尾くんが大王作品に。

2010-04-16 21:30:18 | 雑感
ちょいと前に出た情報だけど。

PARCO劇場8月公演
  『Three Bells~聖夜に起こった3つの不思議な事件~

後藤ひろひと大王作・演出のこの舞台に、音尾くんが出演ですって。
ついにナックスメンバーがひろぐに登場かな!?
稽古始まるのが楽しみです。
コメント

けっ、こん、て!!

2010-04-14 20:57:53 | 雑感
mixiに書いたけど、あんまり驚いたからこっちにも書いちゃおう。

織田信成が学生結婚 現在「18代目」を妊娠中

ね!びっくり!だね!!
mixiでは、
「敵は本能にあり、ってか!」とか、
「靴ひもだけじゃなくて パンツのゴムも切れたんだな」とか、
いろんな人がいろんなうまいこといっておりますよ。。。はは。

もうねぇ、
なーにしてんだろうねぇ、まったくもうねぇ!
あははは。

どこまでも「天然」だなぁ。
いや、「残念」なのかなぁ。
こんなに脇が甘いのに、
どうしてオリンピックに出るようなアスリートでいられるのか、
逆に不思議。

早く本人のインタビューが出ないかな。
神妙な顔するのかな。
「えへへ」って笑うのかな。
どっちにしてもかわいいなぁ(笑)。
コメント

近況とかオリンピックとか

2010-02-19 22:46:50 | 雑感
どうもどうも。りんです。(ざっくり感)

2月に入って更新が滞りがちなのは、主に足と子どもとオリンピックのせいです。
(それと怠惰)

足はね。10日ほど前に、右足の内側の付け根という微妙な位置に、デキモノができまして。
何年も前からクセになっていて、疲れがたまったりすると同じ場所にできるんだけど、
ふだんは大きくてもアーモンド大で終わるのが、今回はクルミ大にまで腫れまして。
すっごい痛いんです。
患部及びその周辺の皮膚がちょっと動くだけで痛いんです。
布地がかすかにさわっても痛いんです。
ちょうどゴムの当たるところですから、パンツなんてもちろんはけません。
この10日間ずっと、夫のトランクスを借りてます。
同じスカートをはき続けています。(ふだんはかないからさ、ウェストが入るの1枚しかないのよ)
がに股でガニガニと歩いています。
座るのにも一苦労です。
姿勢を定めたら最後、ちょっとやそっとでは動きません。動けば激痛が走ります。
ヘンな歩き方・座り方をしているから腰に負担がかかるらしく、腰痛も出ています。
腰痛のせいで腰をかがめることができず、
デキモノのせいでしゃがむことができませんので、
キヲツケをした指の先より低いところにあるものを手に取るのが一苦労です。
ほんとに、いつ治るんだろうこれ……


子どもというのはね。今年、ちびっちょのクラスのクラス委員やってたんですね、私。
あんまり仕事してなかったんだけど、最後はいっちょやるかということで、
親子お別れ会を企画しました。
保護者だけの出し物とか、みんなでやるゲーム、最後にはパフェパーティ。
そして、担任の先生に記念品としてアルバムを渡す。
これだけのことなんだけど、こまごまこまごまとやることがいっぱいあるのよね~
お別れ会が終わるまではそのことで頭がいっぱいな状態は続きそうです。


そしてオリンピック。
スポーツは見る方もする方もほとんど興味がないんだけど、
冬のオリンピックは小さい頃から身近に感じてきたので、けっこうちゃんと見ます。
札幌は1972年にオリンピックが開催された場所ですからね。
小学生のときはジャネット・リンが転んだスケート場の目と鼻の先に住んでいて、
自分でもよく遊びで滑りにいってました。マイシューズも持ってました。
そこでNHK杯が開催されたときに観戦にいって、ビールマン・スピンを生で見ました。
元祖のビールマン・スピンだよ。ビールマン選手のビールマン・スピン。
高校のときは元選手村である団地に友達が住んでいて、よく遊びにいってました。
ノーマルヒルとラージヒル、二つのジャンプ台も近くです。

そんなわけで愛着のある冬季オリンピック。
出かける予定のない日はついつい。
一度テレビをつけたら、たいていの競技が終わる2時過ぎまでテレビの前を動けない。

今日はもちろんフィギュア男子のフリーだよね~

日本の3人がもうかわいくてかわいくてね!
特に織田くんね!
りんさん、完全に母目線ね!
特に今日の滑走順、金メダルをとったなんだかものすごい人(見た目が)の次だったでしょ。
織田くんの顔見てすごいホッとしちゃった。なごんだ~
だけど本人の顔はなごむどころじゃなくて、やたら緊張しててね。
かったいんだよね、表情。
チャップリンのマイムも、が~まるちょばにまでコーチ受けたというのにガチガチでね。
ほんとはもっとうまいのにね。
そういうのも、ハラハラしつつも、もーかわいいの。オイシイの。
靴ヒモが切れたアクシデントも、
そりゃライブで見てたときはうそー!!がーーーん!!って思ったけど、
リプレイ何度も見てるうち、ヒモが切れた瞬間とそのあとの、
あのなんっとも言えない表情がじわじわ沁みてきて。
私、あの表情、知ってます。
過去、時々見たことあります。
子どもが、おしっこ漏らしちゃったときの顔なんです。
「……あっ……」っていう、困ったような、泣きそうな、でも誰にも知られたくないような、
何ともいえない微妙な表情。
……かーわーいーいーーー!!!

滑走後のインタビューで、泣いちゃったでしょ。
それもかーわーいーいーーー!!
インタビュアー、エラい!ていうか、もっと!って。

今日は織田くんのあの表情に金メダルですわ。


高橋くんもエラいよね。
ケガから復帰したらやたらいい顔になっててびっくりしたね。
そしてあの表現力ね。(好ききらいもあるだろうけれども。)
日本の男子で、もうはやあんなに表現力をつけられるコが出てくるなんて、驚きです。

外国人選手についてもいろいろ書きたいことはあるけど
そろそろ腰が限界じゃ。


今日は深夜にジャンプのラージヒルや、男子大回転があるんだよね~
外での競技はたいてい深夜(現地時間ではお昼前後)だからツラいことよのぅ。


コメント

やはり半笑い

2010-02-06 22:39:25 | 雑感
トータス松本さんのブログに、堺雅人さんの名前が。

目元はやはり半笑い。


へええええ。リップスライムのメンバーと。
へええええ。

堺さんてミュージシャン方面にも親交があるんだ。
知らなかったなぁ。
コメント (3)

心が騒ぐ

2010-01-19 15:41:57 | 雑感
心を痛めたり

いやーな気分になったり

腹が立ったり

笑ったり

と、ニュースを聞くと、その大小にかかわらずまぁいろんな感情が湧くわけですが、
こんなふうに心が騒ぐニュースは最近なかった。


小沢健二ライブ活動再開! 13年ぶり全国ツアー決定


ふぉぉぉぉ…………!!! オザケン…………!!!

しかもアナタ、ツアーメンバーごらんなさいよ。
1994年から96年にかけてのツアーのメンバーなんです。
アルバムで言えばソロになって2枚目の『LIFE』の頃の。
そしてその後の怒濤のシングルリリース期の。
『痛快ウキウキ通り』とかあのあたりの。

う……うあ……騒ぐさわぐ。心が騒ぐ。

特設サイトも開設されてます。こちら
いまの心境などを語ったロングインタビューが掲載されています。
読みたいんだけど、3分の1くらい読んだんだけど、
騒ぐ心がジャマして読み進められません。何が書いてあるの?

「何か」「さらに何か」っていうメニューもあるんだけど、
やはり騒ぐ心に気を取られてクリックできません。
どういうコンテンツなの?


札幌公演もあるんだけど、チケット取れるんだろうか。。。いや取れまい。
行きたいよう!!


♪痛快ウキウキ通り(1995)




♪ドアをノックするのは誰だ?(1995)




こんなこともしてたよね(笑)
森永ダースCM「オレな~にやってんだろ」

コメント (3)

これだもの。

2009-12-03 10:13:47 | 雑感
今朝、カーテンを開けたらこんな景色でした。




ここ数日、全然雪なかったんですよ。
この前降った雪はとっくに溶けて、そのあと降ってなかったから。
なのにこうだものー
大先生が帰ってきたとたん、こうだものー

相変わらず大泉大明神の神通力は健在です。


Office Cueのファンミーティングにいらっしゃるみなさん、楽しんでね♪
ていうか絶対楽しいんでしょうけど。
コメント

わーい、顕さん舞台♪

2009-11-11 23:06:00 | 雑感
数日前に告知が出てたみたい。
私は今日、CUEの公式サイトで知りました。
毎日見てるはずなのにな~ おっかし~な~


DORIS & OREGA COLLECTION vol.5 『ナンシー』

作:金子茂樹
演出:山田和也

出演:西村 雅彦、飯島 直子、長谷川 朝晴、本多 力(ヨーロッパ企画)、岩佐 真悠子
    安田 顕、デビット伊藤

【道内公演情報】
■日程
2010年5月19日(水) 函館市民会館
5月20日(木)・21日(金) 札幌市民ホール
5月23日(日) 釧路市民文化会館
5月24日(月) 帯広市民文化ホール
5月25日(火) 旭川市民文化会館

■時間
18:30開場/19:00開演
※釧路のみ18:00開演

■料金
S席 7,000円/A席 5,000円(指定席)

■お問合せ
公演事務局 011-846-7878

<一般発売日>
2010年1月30日(土)


※他開催地等、詳細情報は随時更新してまいります。



だそうです。
道内5ヶ所もやるなんてすごい。
来年も舞台の上の安田さんが見られる~♪
やったーやったー!!


だけど……来年の5月て……いつだ…… (遠い目)
コメント

ポケウォーカー

2009-11-10 21:38:37 | 雑感
へへ、おそろだーい♪

    


今日の百年日記の記事を見て嬉しかったので。

私も持ってます。

やついくんは毎日だいたい1万歩くらい歩くんだって。
私は今日何歩だろ…といま見たら。

314歩。

少ないとか多いとかの範疇超えてますがな。


やついくんが連れ歩いてるポケモンの名前に微笑みました。
誰より乙女なんだよなぁ……
種類はなんだろ。
コメント (3)

キンモクセイ

2009-10-29 22:23:07 | 雑感
TVBros.を定期購読してます。
スポーツと音楽のページ以外はもう隅から隅までなめるように読みます。
一番好きなのは「傷なめクラブ」かなぁ。光浦やっちゃんのお悩み相談コラム。
仲 里衣紗ちゃんのコラムも好きです。

10/31号が届いたのでいま読んでたんだけどね、
パフュームのコラムの中で、3人が、金木犀の香りの話してるのね。
テレビで藤原竜也くんが、「秋になると金木犀の匂いがして嬉しい」って言ったら、
ベッキーが「27才で金木犀の良さに気づいてる男性って素敵ですね」
って言ったんだって。
で、のっちちゃんはそれを聞いて、
「男の人はそんなこと気にしないのがふつうなのかな?そんなことないよね?」
って思ったんだって。
そこまで読んだ私がトーゼン思い出すのはほら、あの人じゃん。
しょっちゅうブログに金木犀の香りのこと書いてる人、いるじゃん。
空の写真も好きでよく載せてる人、いるじゃん。
(わぁ、名前出ないかなっ♪)ととっさに思ったんだけど、やっぱり出ませんでした。
……まぁ、出ないか。
そんだけ。


この号では久しぶりに家族連れの「おしり」でして、
仁さんご家族のおさしん久しぶりに拝見したんですが、
どーしたんすか太朗さんその頭は!と言いたくなるような髪型になってました。
コボちゃんみたいなおかっぱ刈り上げなの。
ちょっとびっくりです。
2枚の写真、どちらも「アホ男子街道まっしぐら」って雰囲気出てて、いい感じです。


そして「2週間番組表」で知りましたけど、11/1(日)「おしゃれイズム」のゲストに阿部サダヲ、
同じく11/1「情熱大陸」に古田新太さんが出るんですって!
「情熱大陸」では来月初日を迎える舞台『印獣』の話が聞けるみたいよ!
あと、ちょっと先だけど11/12(木)の「東京フレンドパークⅡ」は
宮藤官九郎・阿部サダヲ・塚本高史ですって~~ たのすぃみ!
ていうかフレンドパークっていまこんな曜日のこんな時間なのね。

   11/1(日)日テレ系列 22:00 おしゃれイズム(阿部サダヲ)
   11/1(日)TBS系列 23:00 情熱大陸(古田新太)
   11/12(木)TBS系 19:55 関口宏の東京フレンドパークⅡ
                    (宮藤官九郎・阿部サダヲ・塚本高史)




「特殊能力アビル」の最近の展開が面白くてたまりません。
ジャーメスさんの想いはアビルに届くのか!?

コメント (6)

ようやく届いた

2009-10-12 18:27:25 | 雑感
9月初めに届くはずが、「発送が遅れています」というメールが来てから
1ヶ月あまり。
やっと来た、『印獣』札幌公演のチケット。
もー、待ったよー。
公演まであとひと月くらいしかないのにまだ届かないんだもの。
届くまで席がわからないんだもの。

そしたらこれがね奥さん。

最前列中央ブロックだったんすよー!!

オーケストラピットがあるから、こないだの『宮城野』みたいに舞台が目の前、
ってことはないだろうけど、にしても一番前って。
一番前で生瀬さん・池田さん・古田さんが見られるって。うっほー♪

この喜びをくるくるさんに伝えたい、
でも三人の名前を出してもたぶんわからないだろうから、
「一番前で三田佳子を見てくるっ♪」
と言ったら、
「へ…へぇ…よかった…ね…?」
と戸惑いを隠せない様子でした。
そらそうだ。

笑ってくるぞー♪
コメント (3)

ひゃあ、安田さん…

2009-07-14 22:16:09 | 雑感


く……くあーっっっこいーーーーーーーー!!!

北海道ローカルの深夜番組で最後に流れた舞台『宮城野』の告知。
見慣れない宣材写真だったから 即一時停止!アーンド 写メ!







これが同一人物なんですからねぇ……


役者さんてすごいよね。
コメント (2)