りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

うきうきウォッチン

2011-05-09 20:07:56 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
今日の仁さんご覧になりました?

スタジオパークにご出演の仁さん。

まぁまぁまぁ、テレビに出てあんなにオカシクなっちゃってるひと
初めて見ました(笑)
ものすごいうわずりようでしたねぇ。

声がヘン!笑い方がヘン!表情もヘン!
ヘン!ヘン!ヘン!

ほんとに愛しいお方。



ああ、ラーメンズが見たいなぁ……!

と、久しぶりに、心の底から、思ったことであるよ(詠嘆)。




あ、そうだ、この生放送中?直前?に、
けんたろボイスが更新されたみたいですね。
なにそのツンデレ。ひくわぁw
「とても」のところを「よても」と間違ったりなんかして。
なに慌ててんだ。
どうしてもそのタイミングだったのか。ひくわぁww
コメント (2)

出た出たー♪

2010-06-20 14:00:42 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
1週間前の予告のとおり、次回作品の告知が出ましたね。

まだの人はとりあえず見てらっしゃいな。
  KENTARO KOBAYASHI WORKS - KKP



『ロールシャッハ』たぁまた、賢太郎さんぽいタイトルだね~

久ヶ沢さんがキャスティングされてるのが嬉しいです。
『TAKEOFF』の再演を東京で見たきりだから、4年ぶりだあ!

そして微笑んでしまったのが、静岡公演があること。
しかもツアー最後、大千秋楽。
この前の『SPOT』で賢太郎さんと静岡のお客さんがラブラブな感じだったことが
伝わってきてたもんね。
「わあー、静岡……!いい……!」ぱあああ ってなったんだろうね。
「よし、じゃ今度の公演、静岡でラスト盛り上がっちゃお♪」ってね。

……うーーん、かわいいじゃないか!!(笑)

あ、いや、勝手な想像ですけどね。

辻本…って…ダレ…?ってなっちゃった。
オレンヂくんか、そうかあ。

ああー、楽しみだなあ…!
コメント (3)

今日の貧乏神 6/4(金) 少しネタバレ

2010-06-04 17:33:56 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
んはー、かわいかった!神様!
妖精だね。
ちっちゃくてね。
ぼーっと光っててね。
浮いててね。
妖精じゃん。
ああかわいい。

最初は富田書房をうれしそーーーな顔して見てたけど、
そのあと調布の家に現れたってことは、
あそこで富田書房から茂さんに乗り換えたってことなのかな。
ひどいな、富田書房w

それにしても制作の方はよくぞ仁さんをキャスティングしてくれたよね。
ほんとにはまり役。
仁さん以外の貧乏神はもう考えられない。

コメント (3)

「ゲゲゲに仁さん」 告知出た!

2010-05-27 21:07:46 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
5/29号のTVBros.の連載「おしえて何故ならしりたがりだから」で、仁さん自らが告知です!

「NHK午前8:00~『ゲゲゲの女房』出てます。」

ふおおお。やっぱり出るんですねぇ。
しかも映画じゃなくて、朝ドラの方でしたよ。

なんの役かはいまのところ告知がありませんが、うわさどおり貧乏神役なのかなぁ。

でもいまのところ人ならぬものが出てくる演出じゃないよね。
どんな役どころなんだろ。
ふみえの妄想の中に出てくるとか、そんな出方かしらん。
いつ出るのかなぁ。
今週かな来週かなもっと先かな。
ただでさえ毎朝楽しみなのに、新たに大きな楽しみができた♪
わくわく♪

それにしても今日のしげるさんにはきゅんきゅんきっぱなしでした。
そしてペンネームを替えて少女漫画を描いたことを知って泣くふみえさんには
私も泣かされました。
そしてあのいんごーオヤジには「きーっっ!」となりました。
さらには「テツってw」のツッコミありーの、まさかの引っぱりエンドありーの。
盛り上がる15分間でしたなぁ。

『ゲゲゲの女房』、ほんとに素敵な朝ドラです。
DVD-BOX買っちゃうかもしれない。


コメント (4)

予告 あるいは お詫び

2010-01-07 20:01:27 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
箱庭レポが止まっていてすみません!
明日にはアップしたいと思ってます。
それまで、代わりにといっちゃあナンですが、
こちらをご鑑賞ください。

※以下に、先日札幌で行われた『ポツネン氏の庭』のネタバレイラストを表示します。
 ご注意ください。

 ネタバレを避けたい方は、この先 下スクロールしないように!



























       「ぎょうざっっ……」





クリックでどーん。     ……となりません






えへへへへ びっくりした?
ねいねい そこのお嬢さん。
ぷこさんかと思った?
まちがえてコマQ来ちゃったかと思った?
思ったでしょ、ねいねい。

箱庭千秋楽は大阪より遠征のプー子さんと一緒でした。
見て、お腹いっぱいになって、うちに宿泊の画伯と帰ってきて、
その日のうちにサラサラサラと描いてくれたのがこのイラストです。
宿代代わりに置いてってもらいました。
いいでしょー♪
ステキでしょー♪
この口の端の下がりぐあい……(笑)
明日はこの豆絞りを胸に垂らした男もレポの中に出てきますので、お楽しみに!


北日本と本州の日本海側がこの3日間降り続いた大雪で大変なことになってるそうですね。
お見舞い申し上げます。
ここ札幌も北日本の一部ではありますが、札幌は全然雪が降ってません。
降っているのは、例年なら雪の少ない道東の方なんです。
変わってきてるなぁ、気候。
地球温暖化にストップをかけるべく努力をするよりも、
変わっていく気候に対応していくべく努力をした方が
いいんじゃないかと素人考えで思ってるんだけどどうなんだろう。
どうなんですかね?


ところでなぜ箱庭レポが止まっているのかというと。
年末年始の妙にバタバタした感じは落ち着いたんだけど、
いまはちょっと時間があると、これに手が伸びちゃって。

            

ゼルダの伝説 大地の汽笛~♪
やってると、あっという間に2時間くらいたっちゃうんです。
1時間はまばたき一つです。

コメント (3)   トラックバック (1)

あら……

2009-11-15 14:10:37 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
昨日のATP賞授賞式。

賢太郎さんのビデオコメント、まるっとカットでしたね。
最優秀賞だからカットされずに流れると思ったのになぁ。
残念です。

受賞の挨拶をされたNHKのディレクターさんが
「第2弾、第3弾をつくる機会がもし与えられれば」
と言った瞬間、後ろに立ってらしたプロデューサーさんお二人が
「くすっ」「にや」と笑ったのが印象的でした。

その笑いの意味はなんですかの?



コメント (3)

ATP賞授賞式

2009-11-14 11:57:56 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
今日はあれですね、『小林賢太郎テレビ』が最優秀賞を獲った、
ATP賞グランプリの授賞式の様子が、NHK衛星第2で放送されますね。

賢太郎さんは授賞式に出席してないけど、
ビデオメッセージが会場で流されたそうです。
声を久々に聞ける~~~♪

ということで、みなさまお忘れなく。
私はすっかり忘れてて、
いまぼや~んとブロスの番組表見てて初めて気がつきました。

NHK衛星第2(BS11) 16:00~17:00 ATP賞グランプリ2009授賞式




コメント

ぎゃー!!!

2009-11-01 12:17:00 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
まじでっ


まじでっっ


まー じー でー  っ っ!!



まずは見てきて。もう見た?

http://potsunen.net/news.html
http://kentarokobayashi.net/message.html


まったく、

ちらとも、

つゆほども、

1ミリも、

そんなことがあろうとは思ってなかったよ!!


messageが相変わらずにくたらしいです。
あいつめ……


会場がcube garden なんですよ。
cube garden といえば、チーム・ナックスが所属する事務所 Office Cue が、
つまりはミスター鈴井が運営するライブハウスなんですよ。

……うはー……やるじゃん……


ていうか、なぜ札幌のみで6日間、なんでしょうね。
ほかの場所での公演もこれから順次告知されていくのかなぁ。
年末近づいてきて、トゥインクルのフェスは今年はやらないのかしらん、
まぁどうせ行けないけど……なんてぼんやり思ってただけだったよ。
まさか年内に会える機会が来ようとは本当にユメにも思ってなかったよ。

……う、うれしい……

でもいま、くるくるさんに、
「聞いてよー、来月賢太郎さんに会えるよー 札幌でライブがあるんだよぉぉぉ」
と叫んだら、
「あ、チケット当たったの?」
とイノセントに言われました。

……いえ、まだです……
ああ、冷水浴びせられた……(泣)

いやっ、がんばりますよっっ
ぜったい行きますよっっ

コメント (8)   トラックバック (1)

奥さま更新ですよ

2009-10-02 08:14:33 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
そろそろなんかあるかしら、まだかしらどうかしらなんて思って、
私にしては珍しく毎日チェックし始めたのが一昨日。
来た来た来た!
メッセ更新だー!!
(なんて、結局は友人からの知らせで知ったんだけど。)


    KENTARO KOBAYASHI WORKS message







見てきた?

すわ次の舞台の告知か!!と胸は異常に高鳴ったけどちがったねー
『小林賢太郎テレビ』がATP賞テレビグランプリ2009の最優秀賞というものを
獲った件に関して報告とお礼でした。

えーと、どんな賞なんですか、それって?

ATPとは全日本テレビ番組制作社連盟の頭文字で、
ATP賞とは、「創り手である制作会社のプロデューサーやディレクターが
自ら審査委員となって優れた作品を選ぶ、日本で唯一の賞」
なんだそうです。(ATP公式サイトより。)

ジャンルごとに最優秀賞が贈られていまして、『小林賢太郎テレビ』は「情報バラエティ部門」。
ほかに今年受賞した番組は、ドラマ部門はWOWOW連続ドラマ「空飛ぶタイヤ」、
ドキュメンタリー部門は「BS世界のドキュメンタリー シリーズ四川大地震 被災地は今」。
歴代の情報バラエティ部門の最優秀作品は、05年『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』、
06年『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』 と『あの夏~60年目の恋文~』、
07年『特捜! ザ・リアル海猿』、08年『スーパー職人大集合』だそうです。

授賞式が10月22日に六本木ヒルズであるんですって。
ここ数年の授賞式の写真がサイトにアップされてるから、
今年の授賞式の写真もそのうちアップされるんじゃないかな。
楽しみですね。
しばらく顔見てないもんなぁ……
元気ならそれでいいけど、なんでもいいから顔見たいぞ。(孫か)


コメント

素敵仁さん

2009-09-18 14:02:37 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
今日もまた素敵な仁さんを見つけました。

   海龍王寺住職のブログ

映画『大和路~聖家族』のロケを行ったお寺のご住職のブログです。
ロケの様子が何枚かの写真とともに紹介されてます。

仁さん。仁さーーーーん。

すてき……


1枚目の黒電話をとるうつむきがちな仁さんと
4枚目の境内の段に座ってぼんやりと空を見上げる仁さんが
特に好きです。

普通の服も似合うなぁ。かわいいなぁ。
通販ブランドの『SUNNY CLOUS』のモデルやってみてほしいなぁ。
(ちなみにこういう感じ→SUNNY CLOUS


写真を見てると、しっとりした大人の映画、って感じですね。
楽しみだなぁ。
コメント (2)

MC仁さん

2009-09-16 12:08:29 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
わーい、仁さんだ!!

偉人の来る部屋』  トークバラエティドラマ 09年10月OAスタート

ふわー……かっこいい………(ため息)

帝王閣ホテルのコンシェルジュですね。
かっこいいなー…… (ため息再び)


これは、仁さんはMC的役どころってことですよね。
アットムービーさん、仁さんにMCさせるの好きなのね。
(『ザ・クイズショウ』制作のプロダクションです。)

最近業界では仁さんと若い女の子を組み合わせるのが流行っているのでしょうか。
『聖家族~大和路』もそういうキャスティングだよね。
絵面を見ると『根津サンセットカフェ』を思い出すけど、雰囲気はだいぶちがうんだろうな。


でもでもでも、見られない……
映らない…… (ため息みたび)

コメント (8)

この世で一番かわいいQP

2009-09-09 22:20:00 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
遠征記に織り交ぜようと思ったけどやっぱり記事を独立させちゃう!
だってかわいいんだもん!!

今回現地でご一緒したイエティさんからもらったおみやげ。



かわいいだろー!!
イエティさんの手作り。
仁さんキューピーちゃん。
穴からのぞくつぶらなおめめ。
本人とそっくりに見えてきます。

イエティさん、ありがとう!
すんごい嬉しい。
眺めてはかわいいかわいいって悶えてます。

バックはこれもイエティさんからもらった虎のゴーフル。六甲下ろさず!
コメント (4)

展示が終わるんですって

2009-09-04 21:04:09 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
小林賢太郎ファンのみなさまこんばんは。(何)

ggのブログで知ったのですが、
山田マチさんの展覧会が催されるなど、何かと縁の深い雑貨のお店「猿式箱」、
いまの場所での展示が今月いっぱいで終了するそうです。

商品の取り扱いは引き続きggでしてくれるらしいのですが、
買わずとも実際に手にとって眺めることができる機会はしばらくなくなります。
別のところで別の形で展示されることもあるとは思いますが、
少なくともいまのところはそういう告知はないようです。
そのうち行っとかなくちゃ、と思いつつまだ行けてない方はお急ぎくださいませ。


私? 私は間に合ったの!
あさって新宿にエレ片を見にいくので、その帰りに行こうと思ってんです。

思えば去年の9月。
仁さんのお芝居を観に東京遠征し、目と鼻の先の三茶にいたというのに
つい数日前に開店したというそのお店のことを知ったのは北海道に帰ってきてから。
うそー、知ってればゼッタイ行ったのに!!
そうおいそれと遠征なんてできないもん、次に遠征する頃にはもうその店なくなってるよー!!
と地団駄踏んで悔しがってから、早1年。
よかったー、間に合ってよかったー!
やっぱり1年くらいの期間限定のつもりだったんだね、きっと。
今回の遠征決めたときにはそのこと全然知らなかったんだー、
あああ、よかったよー(嬉泣)


そういうわけで、1年ぶりの東京、楽しんでまいります♪
明日から行きます♪
初のエレ片ライブです♪
もーウキウキです♪
らんらららん♪
コメント (2)

ぎゃー!

2009-07-02 14:05:01 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
大喜利猿 札幌公演、イープラスのプレオーダー外しちゃった!

甘く見た!

保険かけてない!


わをーーーーんーーーーーー(泣)
コメント (7)

夏は猿と共に

2009-06-01 14:35:11 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
ハイ、きたっ。


「これはあるんじゃないの?」

「あるよね、これは……」

と期待をこめてその開催の可能性が囁かれていたあのライブ、告知出ましたッ


     『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ



友人からのメールのおかげで今回珍しく早めに知ったので、得意げに記事にしちゃいます。


大阪・東京・沖縄・札幌・名古屋・福岡 の6ヶ所7公演です。

出版記念と銘打ってるだけあって、チケットは『北海道』の本付きで4000円。

実は、猿は大好きだけど本は買わなくてもいいな~と思ってた村野。
やられた!(笑)
だったら、仁さんみたいにサインしてくれるんだろうなーー

なんて、ウソウソ!
ウソだからね?    でもちょっとホント。



ただ、すごく嬉しいし楽しみだけど、一つ困ったことが。

札幌公演の日、村野家では夏休み中の家族旅行を予定してたんです。
あー、どうしよっかなー。
本公演関西追っかけツアーを許してもらったばかりなだけに、
日程変えようって言いづらいなー。
でも猿好きなんだよなー。
困ったにゃー。。。。。


本日運動会の振替休日、外は時々雨。
ヒマと元気を持て余した小二男子が6名集結中のきちが○ハウスよりお送りしました。




うーーるーーーせーーーー!!!
コメント