りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

なごむねぇ~

2009-06-11 15:34:26 | 
かっ、かわいい本見つけちゃった……

『しろくまカフェ』 ヒガ アロハ作 小学館(フラワーコミックススペシャル) 08年03月刊


表紙。                        目次とキャラクター紹介。

       


ちょっとキャラクター紹介を引用するよ?

シロクマくん … 「しろくまカフェ」のマスター。マイペースでしっかり者。

グリズリーさん …シロクマくんの友人。とってもワイルドな性格。

パンダくん …「しろくまカフェ」の常連客。ちょっと面倒くさがり屋。

ペンギンさん …「しろくまカフェ」の常連客。世話焼きでちょっとせっかち。




ダジャレ好きのシロクマくんと常連客たちのほのぼのまったりな日常。

佐々木倫子の描く、写実的で、だから無表情で、だけどなぜか豊かな表情を感じさせちゃう動物の絵と、
玖保キリコ作『バケツでごはん』で描かれるニンゲンくさくて愛らしい動物たちと、
中村光作『聖☆おにいさん』の日常の中の小さな笑いを見過ごさずに拾っていくセンスが
好きな人におすすめです。

あ、ギャグ度は『聖☆おにいさん』よりかなり低めですけどね。

その分、もーーーーー、絵がかわいい!!

パンダくんがねー、お出かけするときにはパンダ顔のポシェット下げてくんだよー、
かーわいーーーーv
かわいすぎて笑えます。

普通にシロクマ好きとパンダ好きの方にもおすすめです。

巻末にはシロクマとパンダのペーパークラフトの型紙も載ってます。
これももーーーーかわいい!


キャラ設定や笑わせ方がちょっと平凡な感じもしますけどね。
でも許す。かわいいから許す。

「かーーーわーーーーいーーーーーいーーーーーvvv」
って身をよじってキャイキャイ言って癒されたい方はぜひ。


ああ、かわいかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年05月に読んだ本 (6/12 ... | トップ | おすな生活。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投すいません! (プー子さん)
2009-06-11 21:26:18
これ読んだ! 立ち読みで相当読んだ!(なぜ買わない!)

> あ、ギャグ度は『聖☆おにいさん』よりかなり低めですけどね。

たぶんこれ↑がひっかかって レジまでは持ってかなかったの。
かなり 短い後ろ髪ひかれたけどね・・・
生活のベースが ギャグな私・・・

あとね。
サイレントでもいいと思った。
イラストだけでいいのにーって。
じょうずだと思います。
可愛く描くのむずかしいから。パンダとかね。
返信する
Unknown (りん)
2009-06-11 22:17:25
~プー子さん
あはは、プー子さんが真っ先につれるか、
あるいはもうとっくに知っているかのどちらかだと思ってました

ウン、マンガとしては、ダジャレのたたみかけは面白いけど、
あとはまぁ、凡庸かもしれないね。。。

「ちょっと笑えてなごめる動物のイラスト集」
と思えばいいかもね。

そうなんだ、パンダはかわいく描くの難しいんだーー
アップになると目がかわいくないから…ですか?
(この本では目を描いてないね。)
私はシロクマがかわいいのに惹かれたんだー
キャラクターぽくないのにかわいく描いてある!って。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事