りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

予告 あるいは お詫び

2010-01-07 20:01:27 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
箱庭レポが止まっていてすみません!
明日にはアップしたいと思ってます。
それまで、代わりにといっちゃあナンですが、
こちらをご鑑賞ください。

※以下に、先日札幌で行われた『ポツネン氏の庭』のネタバレイラストを表示します。
 ご注意ください。

 ネタバレを避けたい方は、この先 下スクロールしないように!



























       「ぎょうざっっ……」





クリックでどーん。     ……となりません






えへへへへ びっくりした?
ねいねい そこのお嬢さん。
ぷこさんかと思った?
まちがえてコマQ来ちゃったかと思った?
思ったでしょ、ねいねい。

箱庭千秋楽は大阪より遠征のプー子さんと一緒でした。
見て、お腹いっぱいになって、うちに宿泊の画伯と帰ってきて、
その日のうちにサラサラサラと描いてくれたのがこのイラストです。
宿代代わりに置いてってもらいました。
いいでしょー♪
ステキでしょー♪
この口の端の下がりぐあい……(笑)
明日はこの豆絞りを胸に垂らした男もレポの中に出てきますので、お楽しみに!


北日本と本州の日本海側がこの3日間降り続いた大雪で大変なことになってるそうですね。
お見舞い申し上げます。
ここ札幌も北日本の一部ではありますが、札幌は全然雪が降ってません。
降っているのは、例年なら雪の少ない道東の方なんです。
変わってきてるなぁ、気候。
地球温暖化にストップをかけるべく努力をするよりも、
変わっていく気候に対応していくべく努力をした方が
いいんじゃないかと素人考えで思ってるんだけどどうなんだろう。
どうなんですかね?


ところでなぜ箱庭レポが止まっているのかというと。
年末年始の妙にバタバタした感じは落ち着いたんだけど、
いまはちょっと時間があると、これに手が伸びちゃって。

            

ゼルダの伝説 大地の汽笛~♪
やってると、あっという間に2時間くらいたっちゃうんです。
1時間はまばたき一つです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2010年! | トップ | ボクが先生の一番弟子ですっ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (観世)
2010-01-08 11:59:09
ややビビッたお嬢さん、観世です。
コマQに来たとは思わなかったけど、
コマQの記事を1個まるまるコピペしたのかと思いました。

いいな~、こんなのサラサラッと描いちゃうんだ。
顔もさることながら
手がすばらしい・・・

私も変わっていく気候に対応していく作戦に賛成です。
地震も、予知に力を注ぐよりも
起きた時の対応に力を注ぐべきだと思ってます!

遅くなりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
レポも楽しみに待っております。
待っております。(2回言ったー)
返信する
・・・! (プー子さん)
2010-01-08 21:33:29
まさか この絵でつなぐとは・・・


・・・・ぜるだぁ!(あれの言い方で)


便乗リンクしておきます・・・(涅槃の目)
実際、口の端はもっと下がってたよね?


なんつってーーーー
わたひも わたひも〜〜〜
まだ「レイトン魔神の笛」クリアできなひ〜〜♪


もう 謎解きがうっとーしくて いけないよ。
なんだよ あの ソフト!(笑)

主婦にはDSが必要だと痛感した次第。
主婦っていうか お母さんには、かな。
適度な現実逃避と適度なトキメキ☆

育児ノイローゼにはならない気がする。
ただ ゲーマーにはなっちゃう気がする。
返信する
Unknown (りん)
2010-01-11 10:38:26
~観世さん

手ね……えろいよね、手……

はい、今年もこんな感じでよろしくお願いしまっす!

>私も変わっていく気候に対応していく作戦に賛成です。

だよねぇ??
地球が温暖化しているのが本当だとしても、
それは大きな流れの中の一環であって、
人間が与えている影響は、
あったとしてもごくわずかだと思うんですよ……
だいたい人類なんて、地球の表面でこちょこちょうごめいているだけで、
宇宙規模で見れば、スケール的には有象無象の虫っけらと
変わりないと思うんですよ……
そんなちっぽけな存在が「地球に優しく」なんて
おこがましいと思うんですよねぇ……
つまり!ボクたちが考えるべきは!
コントロールより適応だと思うんすよ!

…はっ、語っちゃった。流して流して~


~ぷこさん

>実際、口の端はもっと下がってたよね?

うん、正直、もっとだった(笑)
まーーーにくたらしい顔だった(笑)

>もう 謎解きがうっとーしくて いけないよ。

それ、りんさん言ったから。
声目当てで買うんならきっとそうなるよ、って言ったから。
ちなみにりんさん、攻略サイトで答え見ちゃったから。

トキメキを与えてくれるソフトを探すのがなかなか難しいのですが、
「ともだちコレクション」はずっと気になってます。。。



返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - 関連・雑感・バトン」カテゴリの最新記事