りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

ドラマ『赤鼻のセンセイ』 感想

2009-07-10 22:31:56 | テレビ・DVD(映画以外)
おとといスタートの大泉洋主演連ドラ、『赤鼻のセンセイ』見ました。
いつもタイムラグがあるりん日記ですよろしく。

大泉くんに一番似合う色、ピンクを基調にしたポップな色づかいの衣装、いいですねー♪
かわいいかわいい。

ただ、大好きな小林聡美さんとの共演ということもあって
始まる前からとても楽しみにしてたんですが……

なんかこう……


(以下“よーするに気にいらんかった”という感想。
読みたくないわそんなのーという方は回れ右お願いいたします。)













見ていて非常に居心地が悪かったです!

事前にあらすじを聞いてた限りでは、
「院内学級の先生の役?
ちゃらんぽらんに生きてきたけど人を笑わせることが大好き?
小林聡美演じる真面目で堅い同僚先生と何かと衝突?
あらー、大泉くんにぴったりじゃないのおもしろそー」
と思ってたんだけど、全然ちゃらんぽらんじゃないんだもんよ。

熱くて、固い信念持ってて、真面目で、ひたむき。

それがドラマ始まってまもなくからもうこれでもかこれでもかと
わかりやすくはっきりと前面に押し出される演出で、
ああー、もー、恥ずかしい!

大泉くんの演技は決して大げさで押しつけがましいものではありませんでしたよ、
でもなんか、脚本と演出がわかりやすすぎる。
キラキラすぎる。まっすぐすぎる。正視できない。
夢にときめき明日にきらめく るーなんとかずですか?
10時台のドラマだよね?
8時台じゃないよね?
最近はそういう、時間帯によるドラマのカラーの区別ってないの?

主役以外のキャラクター設定もステレオタイプだし、
ストーリー展開もお安いし、
背景考証もなおざりな感じがするし、

なんだかなー。

脚本担当の人の作品を見るのはこれが初めてなんだけど、
ふだん張ってる自分のアンテナにかねてよりちょこちょこ引っかかるお名前だったので、
内容的にもちょっと期待してたんだけどなぁ。

毎週見続けるのはキツい感じですわー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きててよかった10の事柄 | トップ | ウニっ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー子さん)
2009-07-13 15:11:24
観た観たー
うーん…参太郎がバカすぎて(笑)
小林聡美さん目線になるよね…
「おめい ばっかじゃねいのー」って言いたくなる>参太郎
10時のドラマにしては確かに単純過ぎるよねえ…

私はドラマとはいえ 
洋ちゃんがすべってるのがキツかったです…
あの大泉先生が すべってるのが…(涙)
返信する
Unknown (りん)
2009-07-14 09:44:52
~プー子さん

>「おめい ばっかじゃねいのー」って言いたくなる>参太郎

それは、作ってる側の狙いとしてはありがたいんじゃないでしょうか…(笑)
うざっ!大泉うざっ!って思わせたいんだよね、きっと。
初回は。

参太郎の笑いレベルが高くなっていくことにより
すべらなくなるんじゃなくて、
笑いレベルは変わらないのに
「みんなが心を開く」ことによって
すべらなくなる展開なんだろうなぁ。。。
むむー。。。
返信する
Unknown (かなえ)
2012-08-03 22:25:59
私も思いました。
でも神木くんや須賀くんとかを見ていたらかっこよすぎて、大泉洋さんのKYさは気になりませんでした!
これからは面白さというより神木君や須賀くんの成長を見ていきます。
香椎由宇さんにも注目です!
返信する

コメントを投稿

テレビ・DVD(映画以外)」カテゴリの最新記事