りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

11年5月11日のごはん

2011-05-11 18:40:16 | 今日の夕ごはん
しらすとカブの葉のチャーハン
 (久しぶりに買えた桃屋のラー油を添えて)
豆腐と椎茸の中華スープ
トマト


****************************************************************

いままでアレルギーオールフリーが唯一のごジマンだったワタクシなのに、
今年はついに花粉症の症状が出ました。
鼻が出る出る止まらない。
くしゃみも連発。
目の奥が熱くて痛い。
頭は全体的にぼーっとして時々くらくらして、さらにこめかみがずきずきする。

病院に行ってないので花粉症と特定できたわけじゃないんだけどね。
最初はのどの痛みだったのでカゼだと思ってたんだけど、
いまの症状はどうも花粉症に思えてならない。
オットが買ってきてくれた漢方薬のおかげか今日は昨日よりマシ。

(ところで関係ないけど、いまさっき「アレルギー」と打とうとして、
その言葉が出てこなかった。
「アルコール…いやちがう…アンソニー?いやいやもっとちがう…
アーキテクチャー?何それ意味知らん。えっと…えっと…」
ってなっちゃったの。あなおそろし。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきうきウォッチン | トップ | 11年5月13日のごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいひさびさやのう (桃戸千)
2011-05-12 23:49:40
ひさびさに夕食メニューのアップだあ

カブ好きのりんさん
おいしそう!!

ところでアレルギーとうとうでましたか
目はかゆいは頭はぼーっとするは・・・

とりあえず、毎日ヨーグルト食べて
甜茶を飲んでなおしましょう



仁ちゃん素が誰よりもたよりないのに
俳優としての仁ちゃんは誰にもだせない
空気をまとっててうっとりしました
松下慶子とのやりとりをむしゃぶるいしながら
語ってた姿もなんだか初めて見た仁ちゃんでした(はあと)
返信する
Unknown (りん)
2011-05-13 19:28:39
~桃戸さん
うん、なんとなく気が向いて~(^^)

花粉アレルギーに甜茶は知ってたけど
ヨーグルトもいいんだ。
薬飲まなくてすむようにそういうもので治したいね。

来週いよいよ仁さんと松坂慶子の直接対決ね!
た の し み !!
返信する

コメントを投稿

今日の夕ごはん」カテゴリの最新記事