楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

寒い大晦日にご苦労さま

2010年12月31日 | 日記

12月31日(金)、今年も最後です。朝からどんよりの上、猛烈な粉雪の降るお天気でした。大阪では、最高が7,8℃しかない寒い日でした。昼からはいくらか良くなりましたが時々みぞれが降り、北風の吹く寒い一日でした。

豊中市にある公園の外れの「ユースホステル」前に宮城県のバスが止まっていました。この寒い大晦日にどんな酔狂な人たちが来ているのかと、疑問を感じました。「聖和学園高等学校女子サッカー部」という張り紙がしてありました。第一そんな高校の名前は知りませんし、どこにある学校かも知りません。その上「なんでこんな所まではるばる」の疑問も晴れません。家でインターネットからHPで調べてみました。学校は宮城県にある高校でした。大阪遠征で堺カップという試合で来ているようで31日までという記事が書いてありました。今日の昼過ぎにこのバスが止まっているということは、夕方に帰るとしても夜行になるでしょうから、宮城県まではかなり時間がかかるので元旦の朝までには帰りつかないのでしょうね。それにしても堺での試合を豊中から通っているのですね。遠征も泊まりも遠方でお疲れさま。夜行バス内では除夜の鐘は聞けないでしょうがいいお歳を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿