楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

スーパーの名前で変なイメージを

2010年04月28日 | 日記
28日(水)は一転して好天になりました。午前中は少し寒い感じもしたのですが、用事があり外出する昼過ぎには、気温も上がり初夏のようでした。
手近に買い物をしたい時、時おりワイフが使っている豊中市熊野町のスーパーの名前を知りませんでした。今日何気なく通りかかった時、良く見るとなんと名前は「Fresco」です。私の知る限りイタリヤ語でフレスコとかフレスコ画の意味でしょうか。以前イタリヤで壁に描かれたフレスコ画を眺めたことがあります。古くも美しいフレスコ画は心を和ませてくれました。美術に詳しい人のセンスでいけば、このスーパー、もう少し名前にふさわしい色と色彩を期待するでしょうね。名前だけハイカラでも見た感じがこんなにくすんだ色では「そうかいな!」に終わってしまう危険がある?と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿