20日(土)は朝方好天で天気予報は違っているのかと思っていましたが、午後は予報通りどんよりしてきて、夕方から少し雨になりました。
大阪・天王寺区の聖なる「いくたま神社」境内を出た所(沢山ラブホテルがある所のすぐ側)に、よく見るとペットの葬儀をする所がありました。前身はラブホテルだったものが変わったのかもしれません。私は、そういう所(葬儀する所)があることは知っていましたが、実際に見るのは初めてです。ペットも死ぬと人並みに焼却(火葬)する前にお経をあげてもらい、お棺に入れて貰い拝むことになるのでしょうか。人並みに数珠を持った人が神妙に喪服でも着て人間並みに扱うのでしょうね。世界中に似たようなのはあるのでしょうか。アホか。外見するとここはラブホテルを改装したような建物でした。商売側は商売になれば何でもいいのですね。場所のない都市内に住む困った関係の人たちがペットの処理ができればそれでいいのですね、そうまでして、都市内でペットを飼う意識と根性がよく分かりません。冷静にみるとこんなのは、飼い主はペット可愛さに一種のマインドコントロールを(情緒的錯乱に)されているのでしょうね。日本では何時からでしょう。呆れました。
葬儀屋全景
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます