楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

や々寂しい「なんば地下鉄改札口」で

2016年01月26日 | 日記

26日(火)もお天気はまずまずでしたが、気温も低く関西でも山間地は雪が降り積もる地域もあるようでしたが、お陰で大阪平地だけは雪は降りませんでした。

なんばの帰りに地下鉄御堂筋線の北改札口(ここは近鉄電車との連絡改札口でもあり)、いつもの大勢の人の混雑を覚悟していましたが、意外に少ない人でした(写真)。近鉄の沿線には、山岳地帯や奈良、三重方面、滋賀に近い所も多く、今日の積雪、天候不順の影響でしょうか。いつもの人数でもありません。皆さん自重されているのでしょうか。人数が少々少ないと言う実感でした。あまり人出の多い、大阪のなんばへ出てくる決意や意欲を越える寒風、積雪だったのでしょう。本格的に寒いのもそろそろ終わりかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿