ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

482話 陽がのぼる

2016年11月02日 | スリラーバーク編



モリアとの最終決戦は、ルフィに託された。
朝日が昇り、影を取られた者達が日陰へと身を隠す中、ローラ船長と、麦わらの一味達は決して逃げようとはしなかった。



彼等を引き留めようとする影を失くした被害者の会の達に対して、ゾロは「見学なら黙って見てろ、モリアとの勝負はついてる!ただし、朝日が昇るまでの時間との勝負だ。モリアはいかれたパワーで時間稼ぎするハラだ」と言ってルフィを見た。



ルフィは【ギアセカンド】で、体中から煙を立ち上げた。
モリアはこの海では、若造や出る杭は潰されていくものだと言ったが、ルフィはそれを否定した。
「おれは若造だろうが、出る杭だろうが、潰されねぇ、ゴムだから」








モリアのその膨れ上がった腹に【JETピストル】で体当たりし、その衝撃で、モリアの口から影が漏れ出していく。




モリアは、ルフィの攻撃を止めるべく、影を操る【欠片蝙蝠(ブリックバッド)】の【影箱(ブラックボックス)】に閉じ込めると、あの巨体で箱ごと叩き潰した。




だが、相手はゴム人間、叩き潰されたところで潰れはしない。
箱の中から飛び出したルフィは【JTE砲弾】で、モリアの腹にぶち当たった。
影を吐きだせ!!!だがモリアは自分の口を抑えて影を体内に閉じ込める。

ローラは、その体が溶けていくのをものともせずに叫んだ。
「帰ってきなさいよ!!生まれた時からずっと一緒だったじゃない!!!」影を取られてから3年間、自分の影が入ったゾンビを探し続けてきた。その影が今、目の前にあるのが悔しく、もどかしかった。



ローラを真似てルフィも叫んだ。
「おれの影にも一言あるぞ!お前っ!!!海賊王になりてーんなら、しっかりおれについてこいっ!!!!」



ルフィの激突の衝撃で塔が崩壊し、モリアは塔の下敷きになり、その口から一気に大量の影が大放出された。



だが、塔の倒壊によって、遮られていたラ日光が一気に刺し、ゾロ・サンジ・ロビンの体がサーーと溶けていった。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿