ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

33巻-309話 グロッキーモンスターズ (ロングアイランドの冒険-6)

2016年05月09日 | ウォーターセブン編





フォクシー海賊団の船長がせっせとレース妨害を続けている間、ルフィはフォクシー海賊団の部下達から食べ物の接待を、ゾロは酒の接待を、サンジは女の接待を、チョッパーは甘い物の接待を受けて、まんまと足止めをされていた。

銀キツネのフォクシーの持つ【ノロノロの能力】は、いまだに世界で解明されていない"ノロマ光子"。
どんな砲撃でも、この光線を浴びせれば、それはノロノロと鈍速で飛んでくる物に過ぎなくなる。
ただし、ノロノロ効果は約30秒で、30秒を過ぎた途端に元の速度を取り戻す。


第一レースの敗北で奪われたのは、船医トニー・トニー・チョッパーだった。



そのふわふわとした愛らしさと珍しさに、フォクシー海賊団の船員達はメロメロになった。
ゲームルールでは、敵船長に忠誠を誓わねばならないのだが、チョッパーはそれが出来なくて泣き出してしまった。
「み゛ん゛な゛ーー!!おで・・・いやだー!!!おれはルフィが誘ってくれたから海に出たんだぞ!!!
おれは・・・お前達とだから海に出たんだ!!!おれ、こんな奴らと一緒だなんて・・・」


その言葉を遮ったのはゾロだった。
「ガタガタぬかすなチョッパー!!!!見苦しいぞ!!!
お前が海に出たのはお前の責任!!どこでどうくたばろうとお前の責任!!誰にも非はねぇ。
男なら、フンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!」








仲間を信じる・・・!!!
ゾロの言葉を受けとめたチョッパーは、ぐっと涙を拭うと「煮るなり焼くなり好きにしろい!!」と肝を座らせた。



ゾロはそんなチョッパーに「よし!!!」と言うと、自らも意を決した。
サンジも「ウチの大事な非常食、取り戻してつりが来るぜ」と立ちあがった。



第二回戦は「グロッキーリング」は、サッカーのようなフィールドで、ゴールにボールをぶち込めば勝ち。
ただし、ボールは両チームの人間がすること。

この試合の為にフォクシー海賊団が用意した選手は「四足ダッシュの奇人ハンバーグ」と「タックルマシーンノビクルス」、そしてボール役は「魚人と巨人のハーフ・ビッグバン」の3人。




ゾロは「不足はねぇな」と肩をならした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿