ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

The TRAVELLERS with NAOYUKI FUJII New Year's Live 2024

2024年01月14日 23時59分00秒 | 藤井尚之
2024年のライブ初めはこちら。
1/14(日)丸の内のコットンクラブにて
『The TRAVELLERS with NAOYUKI FUJII New Year's Live 2024』
(1stのみ参加)

ステージの方向いてたら、後方通路から登場やったわ!
見逃した😓<
(前回NakamuraEmiちゃんのコットンクラブでは
 後ろのペアシート且つチビッコで人に埋もれていたので全く見えていなくて
 未だ造りを把握できていない)

顕三郎さんから富永さんに変わって初めてやな〜。
片岡愛之助さんに似てる???

武田兄は相変わらず志の輔さんぽいし(笑)

振り返ればこの約10年、
東京に越してきてから関東公演に全く行ってませんでした。
平日の横浜はハードル高いし、
前回祝日のコットンクラブも一人で行く勇気なかった。
ごめんなさい🙏


前半はオリジナル???
カッコいい。
(ごめんね😓英語詞の曲たちです。)

尚ちゃんの後ろに台が置いてあったせいで可動域ちょっと狭そうやったなぁ。
何度か気にしてたよね。


何曲かの後、
「ギターの富永大介です。」(シャイな方???)
以下、メンバー紹介は富永さんから。

「バンマスウッドベース武田圭治!」
ごめん圭治さんのMC何でしたっけ?

「ドラム末房央!」

「辰年ですね。僕は卯年なんで。盛り上がって行きましょう!(合ってる?)」
確か大阪の方やったなぁと記憶を辿る(岸和田の方でしたね)。

「テナーサックス武田真治!」
「うまく喋れないので。今年もよろしくお願いします。」

真治さんに「辰年の🐲方がいますよ。」と言われ、富永さんより紹介。
「テナーサックス藤井尚之!」
その間 “俺” “俺”って両手の親指で自分指してた(笑)
「年男です。」って言ってたっけ?

確か「たっつぁんですか。」
「たっつぁんです。」というラリーがあったと記憶。

尚「今年も楽しく行きましょう!」
って言ってたような😓
記憶が怪しすぎる😓
新年早々老化がヒドい。

後半・アンコールは知ってる曲多め。
(コラボアルバム『RUBBER TOWN』、『Elcamino』より)
復習してるけど、聴けば聴くほど分からんようになりました、すいません🙇‍♀️
(相変わらず聴き込み不足で申し訳ありません。)

🎵Bunkagai Blues
とかさ。😅

後半の方やったと思うねんけど、
尚ちゃん、曲の途中で入りがわからんくなったんか、
「俺だった?」的に自分を指さして笑って、演奏続行の場面も。

一旦シメて、ハケずにアンコール、でいいのかな😅

「今日来ているほとんどの人が
 アルバムを擦り切れるほど聴いて来ていると思うので、1曲だけ」
と末房さん。

♪On Tigger Street(だよね?)

終わって末房さん
「こんなもんやろ」
と、恐らく初披露だったと思われ。
まだ皆こなれてないってことかな😙
全然わからんかったけどね😉

♪切れた首飾り

♪Black Cloud



テーブル席が取れずボックスシートサイドだったけど、一段高くてめっちゃ観やすかった🙌

尚ちゃん一番向こうやったけど、顔はこっち向いてるから良しということで💕

カッコいいロックンロール三昧の楽しい時間でした🙌
もうちょっと聴いてたい〜👂

ダブルテナーここでしか聴けないし素敵🎷🎷

尚ちゃんのダブルのスーツも年齢と共に馴染んでカッコよくなってる気がする💕

ほんで尚ちゃんのアルバムのリリースツアーいつかなぁ〜?
待ち遠しい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TALL』ルシファー吉岡・か... | トップ | かが屋‬の新春ネタ初め一週間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿