のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

風呂沸かし

2015-03-18 08:11:02 | 日記
 寒い時と同じ量の薪をほおり込みました。お湯が熱くて入れません。随分水を入れてやっと入れました。考えてみればわかるのですが水の温度がかなり違います。

 これからは少量の薪でお風呂が沸きそうです。入浴剤を入れて見ました。4分割して入れました。別にけちをしているわけではありません。あまりにおいがきついと嫌だからです。

 においの宣伝がテレビでよく流れています。検索してみるとにおいが嫌だという人が結構います。私などはかなり鈍いほうの人間ですがきつすぎる香水などは避けて通りたい、人間は通り過ぎているのに香水のにおいだけが漂っているというような経験もしています。

 久しぶりに味噌汁を作りました。これまでは「朝げ、夕げ」で済ませてきました。サトイモを掘り上げたのでサトイモ味噌汁です。美味しかった。家庭菜園にはたくさんのサトイモがあります。掘る暇がありませんでした。もったいない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿