もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「早く早く!ちゃっちゃっと動け!」を英語で

2013-04-09 23:31:00 | ブログ

今日から本格的に新学期がスタート!

「塾で知ってる子が同じクラスに3人いたっ!」とか

「○○先生が担任になった♪」とか、ドキドキわくわくの小中学生♪

早朝につくるお弁当の数が変わるお家もたくさんあることでしょう。

受講希望や見学体験レッスン希望のメールやお電話が多い一日でした。

■■ちゃっと・ちゃっちゃと・ちゃちゃっと■■

国やことばが変われど、聞いただけでわかる表現ってありますね。

今日はそんな表現♪

Chop-chop!!

ほら、何モタモタしてるんだ!

さっさとしろ!とっとと行け!

字幕なしでもいいぐらい、感覚で分かります。

海外ドラマでよく"Chop-chop"と言ってるのは、「フロスト警部」かな(笑)

http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=1700

Chop-chop!!

最近見た海外ドラマの字幕に「ちゃっちゃとしろ!」とあったので、

語感がピッタリで嬉しくなりました。

新学期だ。やることいっぱい。Chop-chop!!

■■今日の新調■■

小学生の大好きなスタンプやシール!

130308_stamppad

長年つかったスタンプパッドがずいぶん疲れてきたので

新調しました。可愛い色を増やしました♪♪

オレンジ色も買いました♪ 100均良品♪♪

130308_stamptryout

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「ずい... | トップ | AXN番組でお勉強:「彼の世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。