もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

AXN番組でお勉強:「彼の世界観が好きだ。」を英語で

2013-04-10 18:39:00 | ブログ

今朝のチラ見学習:

AXNチャンネルの「ハリウッド・セレブ Close-up」

http://axn.co.jp/program/hollywoodceleb/

ハリウッドスターの歴史が

年代順に、作品や当時のインタビューでまとめられている番組で、

とても分かりやすい構成となっている。

今日はケヴィン・スペイシー特集

ケヴィン・スペイシーが、ある監督についてこう語っていた。

I like the way he views the world.

(彼がどう世界を見ているかが気にいっている。)→彼の世界観が気にいっている。

view (動詞):見る 眺める 一望する

■今日のブーケ■今日のチョコ■

またまた美味しいブーケを手に教室にいらっしゃったのはKさん♪

130410_karashinabouquet

今日のブーケは「からし菜」ブーケ「イチゴ」添え(笑)

From ご主人自慢の無農薬農園♪

130410_wonkachoco

130410_wonkachoco01

そして、息子さんが旅行土産に買って帰ったという

「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる

Willy Wonka のチョコレートをイメージしたチョコ!

食べるのにちょっと勇気がいるかしら。 食べるけどね(^◇^)

一口ごとにティム・バートンの世界観までゆっくり味わうつもり♪

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「早く... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「場数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。