もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「ずいぶん昔のことだ。」を英語で

2013-04-08 21:32:00 | ブログ

今日は入学式のところが多いですね。

強風も落ち着き、晴れてよかった@松山

■■

今日のチラ見学習海外ドラマも

このところ、お気に入りの「ダニーのサクセスセラピー」

思い出話をするシーンで、どのドラマでもよくでてくる台詞。

It's an ancient history. (それは古代の歴史だ。)→(ずいぶん昔のことよ。)

そういえば、高校の入学式の帰りに、和服姿の母と写真館で記念写真を撮りました。

It's an ancient history.

■今日のピックアップ記事■

先週から新年度が始まった水曜夜の英文読解クラス

精鋭高2・高3生と社会人が受講中のグループレッスン。

昨夜、NHKスペシャル「完全解凍アイスマン」(再放送)を見たせいか、http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0324/

タイム誌最新号で目にとまった記事がこれ!今週はこの記事を皆で読もうかな~

http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,2140222,00.html

絶滅種を最新技術で蘇らせることに関する記事。

記事に出てきた恐竜の名前が分からないので、

水曜日クラスも受講している高2のK君と予習(笑)

YouTube と 飛び出す絵本で(笑) デジタル×アナログ♪

The Lost World :Jurassic Park (ジュラシック・パーク)

K:「おっ。この本、久しぶり♪」(8年ぶりぐらい?)

130409_3ddinosaur

ちょっと!いつの間にそんな大きな手になったのよ。Kちゃん!

自分がロストワールドになりつつある?!えっ((+_+))

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「何も... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「早く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。