もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

寮生の一時帰省:「おふくろの味」は英語で?

2012-02-15 18:03:13 | ブログ

県外で寮生活を送っている中高生が、

長期休暇の時だけ、集中レッスンを受けに来る時があります。

春休み、GW休み、夏休みといった具合。

今月は、インフルエンザ警報のために寮生が自宅待機になった学校もあるようです。

名古屋の全寮制学園から帰ってきている新受講生のT君。

次に会うのは3月下旬の予定だったのですが、

予定を変更して今週集中レッスン。

爽やかな笑顔で教室へやってくるテニス王子

戻ってきて一番嬉しいのは、お母さんの手作り料理だとか。

全寮制となると、食べ飽きてしまうのでしょうね。

今日は、自宅待機期間がさらに週末まで延長になったそうで、

あと、10食ぐらいはお母さんの手作り料理が食べられるみたいです。

良かったね。

■おふくろの味■

The taste of Mom's cooking (お母さんの料理の味 おふくろの味)

What do you miss the most?  (一番恋しいものは何ですか?)

Of course it's Mom's cooking. (やっぱり、母さんの手料理かな~。)

■今日のTシャツ■

Pap_0354

"YARN"(毛糸) と書かれたT君のTシャツ!

小学生に「可愛い」とほめられていました(笑)

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインお好み焼き:「... | トップ | メモメモ学習法:「どんなこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。