もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「場数(ばかず)を踏んでないから大変!」を英語で

2013-04-11 22:36:00 | ブログ

「寒の戻り」に震える、この数日。

使い捨てカイロがまだ少しあって助かりました。

ダウンコートは早々に洗ってしまうものではないですね。反省(-"-)

■■

茅ヶ崎方式の教材を使用しているグループコースも新学期スタート!

http://www.chigasakieigo.com/

先週は初めて茅ヶ崎方式教材を使う方のためのオリエンテーションも兼ねて

過去の教材でレッスンの流れをつかんでいただきました。

今週からユニット1がスタート!

130411_braille01

130411_braille02

教材を点字におこして(点訳して)レッスンに臨んでいる受講生の方も♪

誰もが知っている最新ニュースが教材。リスニング&内容把握の力が伸びますよ♪

さて、お気に入りの海外ドラマ「ダニーのサクセスセラピー」の中で、

十数年ぶりにデートに誘われたダニーがこう言っていました。

I'm out of practice.  (デートなんてずっとしていないから、どうしたらいいか分からない。)

practice: 実践 経験 実行 

out of ~  : ~がない 足りない

リスニングも場数ですよ♪ だんだん聞こえてきます♪わかってきます♪

■今日のヘアカット■

2ヶ月半ぶりのヘアカット@髪業創生空間「元気です」(松山市柳井町)

パーマもかけました。

130411_kamikittabakka

睡眠不足だったので、心地よくウトウトしてしまいました。

今日は口は開いてなかったはず。。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AXN番組でお勉強:「彼の世界... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「そん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。