もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ハワイフラ♪でお勉強:「なめらかな体の動き」は英語で?

2014-03-02 22:12:00 | ブログ

今日は「福まつり」@雄郡神社

3月の第1日曜のブログはずっと「福まつり」のことが書いてあるはず(笑)

水琴窟の音がする鈴のお守りを買いました(*^_^*)

■午後は受講生が出演するフラダンスのパーティーへ

Hula Lele Party @全日空ホテル松山

曲の情景を彷彿とさせる配色の衣装と

滑らかな体の動きにうっとりしました。

fluid motion: 液体のような動き →なめらかな動き

母音の多いハワイの言葉は、日本語に似ていて

なんとも親しみが沸きます。

心も体も滑らかにリラックス♪♪♪

140302_hula01

140302_keikohula

パーティー最後のお楽しみ抽選会では、

同じテーブルの方が見事パウスカートをゲット♪

ご本人の了解を頂いての画像アップ↓↓です♪

楽しい一日でした。

140302_tamarinatarin

■今日は玄米定食■

フラが心地よい子守唄になったのか、

見ているだけで自分も踊った気になったのか、

とにかく眠いのなんのって。

140302_sohsoh

SOHSOHで、体に優しい早目の夕ご飯♪

とろろご飯をチョイス♪

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団から出たくな~い♪:「この ねぼすけ... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「小難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。