もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

布団から出たくな~い♪:「この ねぼすけ!!」を英語で

2014-03-01 21:04:00 | ブログ

今朝のレッスンにやってきた小6男子の見事なまでの寝癖(笑)

なんだか懐かしい。

ベリーショートヘアだった私も、小学生のころは寝癖がひどかったな。

気温の上昇と優しい春雨の湿度で、眠くてたまらない週末の朝です。

M:(笑)さっきまで寝てたでしょ!(^-^)

S:(笑)はい♪(*^_^*)

M:You sleepyhead!(ねぼすけ!)

S:You sleepyhead!!! (笑)

S&M:(^◇^)

どうやら、私の手抜きメイクもバレバレで(笑)お互い「ねぼすけ」確定

発音練習の表情筋トレーニングで、覚醒\(◎o◎)/!

レッスンの後は、お昼休みを利用して友人と合流♪

近くのデパートで開催されている華展を覗いてきました。

母も小作品を生けたというのでね(笑)

140301_ikenobo01

■今日の八重椿■

140301_tsubaki

デパートでの華展へ向かう途中で、いつもと違う道を通ってみたら、

それはそれは素晴らしい八重椿に出会いましたよ。

自然の色っていいですね。

今日は美しい花をいっぱい見ることができた春の日でした。

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームステイだ♪お勉強:「やっぱり!」を英語で | トップ | ハワイフラ♪でお勉強:「なめらかな体の動き」は英語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。