もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

SUNDAY BRUNCH:超簡単シンプルお好み焼き

2009-10-18 19:49:11 | ブログ

今日はスケジュール緩めの日曜日。

何しろ今月は、防災設備点検に天然ガス切替えと

他人が生活空間に入ってくることが続き、

こんな私でも、ちょっとストレスがかかっていたのか?

昨夜は発砲酒で軽~く楽しく夕食を済ませて、コロッと眠りに落ちた。

さて、最近冷蔵庫の中身にシビアな私。

無駄はいかんよ。無駄は!

ということで、少し残っているキャベツとおつまみ(イカの姿フライ)で

お好み焼きを作ることにした。

■■作り方■■(一応説明したりして。。)

卵     1個

水     適当

小麦粉  適当

キャベツ 適当

イカの姿フライ  たぶん1枚と半分くらい (ストレス解消を兼ねて、袋の中で砕く 

あといろいろ適当

本日、長いもと青のりがなかったのですが、美味しくできました。

あっ。おたふくソースがあとちょっとしかないな~。買っとかないと

091018_okonomi01

091018_okonomi02

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は英検ですね。今夜はし... | トップ | 楽しんで英単語を覚える方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。