もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「彼はほら、自由な人だから。」を英語で

2014-07-22 23:20:00 | ブログ

夏休みは始まったばかり♪

小学1年生は、いっそう賑やか♪

中2クラスはリズム音読と関係詞の演習に没頭中の火曜日♪

140722_rhythmondoku

昨夜見たドラマでこんな表現が出てきました。

He's such a free spirit, you know.

風の吹くまま気の向くままに行動する人のことのようです。

free spirit: 自由な精神 自由人 非常に個性的な人

もしも、小学生の頃のような「夏休み」があれば…?

さてと、いろいろ空想して楽しむことにしますか(笑)(*^_^*)

■今日のお弁当&デザート■

140722_obento

う~ 梅干しが酸っぱ~い(>_<)

切干大根に丸干しいわし

ビタミンとカルシウムいっぱい! そして、、

140722_shirousagifinancier

Sちゃんから頂いた「白うさぎフィナンシェ」♪(^◇^)

http://www.shirousagi.co.jp/294/1489.html

生地は軽く、味は醗酵バターの余韻が続く逸品♪ うっとりするバランス♪

↓ポチッと応援よろしくねっ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「怒り... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。