もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「怒りにまかせて行動するな。」を英語で

2014-07-21 23:13:00 | ブログ

連休中は足元からリラックス♪

140721_shuppatsu

エアコンなし!!!今日は自然に汗をかくことにした。

エアコンにも連休をさしあげる♪

■■

今日のチラ見ドラマは「ヴェラ~信念の女警部」

http://mystery.co.jp/program/vera/

職場の多忙さに耐えかねて、ヴェラの部下ホリーは

「異動願」が入った封筒をヴェラに手渡すのだった。

ホリーの言い分ももっともだが、

勤勉で有能なホリーがいなくなると、部署中が困るのは目に見えている。

There's something you don't do on anger.

(怒りにまかせてやってはいけない何かがある。

(世の中には怒りにまかせてやってはいけないことがあるものよ。)

と、再考を促すヴェラ。

今朝のこのドラマには、

このところの国内外の陰惨な事件の報道によく出てきたフレーズに

該当する表現があったので書き留めた。

Hope for the best and prepare for the worst.

(最良を願い、最悪に備えなさい。)

どうか希望は捨てないで!でも最悪の事態の覚悟もしてください。

物々しいニュースばかりが続きますね。

140721_tochaku_2

■今日の「まる」■

先週のピアノリサイタルの感動とその余韻を

私の脳は記憶しているのだろうか?

140721_maru_2

本日久しぶりに丸をいただきました。。

次の練習曲は左手も右手も半音階だらけで~す。

↓ポチッと応援よろしくねっ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ夏の味:「真桑瓜(... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「彼は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。