もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ホームステイだ♪お勉強:「やっぱり!」を英語で

2014-02-28 22:01:00 | ブログ

来週、オーストラリアでのホームステイを経験する

海外研修に出かけるN校中学生たち♪

滞在先のホストファミリー情報も各学生に伝えられ、

生徒たちの興奮と緊張が伝わってきます。

T:「ホストファミリーのお母さんはギリシア語も話すらしい!」

M:「へぇ~、じゃあ、ギリシア語でちょっとした挨拶ぐらいしてみたら?

きっと、喜んでもらえるよ!」

140228_homestay

来週出発なので、

今日はステイ先で役立つ短い英語表現をいろいろ練習しました。

T君がえらく気に入ったフレーズは

I knew it!!

(僕にはわかっていた!)→やっぱり!!

いつ使うつもりなんだろう(笑)

どんなお土産話が聞けるのか、今から楽しみです。

気をつけていってらっしゃい♪♪♪

■今日のネコヤナギ■

140228_nekoyanagi

華展の花材の残り。。

このところの暖かさで、一層芽を膨らませたネコヤナギ

本当に猫を触っているような感触です。

にゃー♪(=^・^=)

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税だよ!お勉強:「期限... | トップ | 布団から出たくな~い♪:「この ねぼすけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。