もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

おみくじ英語版

2007-10-12 22:15:00 | ブログ

秋祭りに神社に行った生徒さんから

英語版のおみくじを見せていただいた。

道後温泉近くにある神社ということで、おみくじの裏は英語版。

Oracle 「神のお告げ」とある。

Omikujioracle

作った人偉いなぁ~。

皆でおみくじ作るのも楽しいかもねぇ。

小学生喜びそう。とてつもなく面白いお告げが生まれそう。

■■■

夕方、院試に向けて勉強中のYちゃんから本が届いた。

「もとこの分も買っといたから~」とは聞いたけど、

思ったより厚く、字が小さいことっ!!

それにこの本、結構値段がすると思うのですよ。(恐縮です。)

本の重さ以上のプレッシャーが圧し掛かってきました。

これもまた一つの「お告げ」的なものなのかも。。

ついていけるかしらん。

読書の秋ですから、まあ頑張って読んでみます。

"An Introduction to Sociology"  Feminisit Perspectives をね。

ジェンダーについて深く見つめてみるわ。

少し読み進んで、ネットでレッスンするのを楽しみにしてるね。

(5年ぶり?くらいかも。。。私のウェブカム映りがひどくありませんように笑)

■■■

今日は、やっと秋を感じる日となった。

靴下はいちゃったりして。

昨夜は、羽毛布団を出してみた。。熟睡~

パジャマはしばらく夏物だけどね。

教室の前では、こおろぎがいい声で鳴いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン修理に出したっ! | トップ | 「だるまさんがころんだ」@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。