もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ミシン修理に出したっ!

2007-10-10 16:17:15 | ブログ

有言実行!

めったにあることではないので、嬉しい。

昨夜、ブログに書いた甲斐があったというものだ。

重たい尻をたたくには、効果大!!

今日はやっと涼やかな風も吹いて秋の気配。

とは言え、薄手でも長袖Tシャツは暑い。。

まあ、ミシンを運んだせいかも(運んでみると結構重いね。)

全部分解してお掃除してもらうと、5,000円+ぐらいはかかるらしい。

1週間かかると聞いて、「もっと早く持って行けばよかった。。。」

と反省しきり。

去年のハロウィンに

「タラコ」コスチュームを作ったとき、結構厚手の重ね縫いをしちゃったもんね。

1年ほど、そのまま放っておいたわけか。。。。

押さえ金以外は、綺麗に使ってると思うんだけどな。

倉庫に入れっぱなしの編み機まで(いったい何をどれだけもってるのよ。私。)

気になってきて、しばらく手を伸ばしていないマイ・ライブラリーの手芸コーナー

の本に全部目を通した。肩パッド全盛のデザインから、伝統的デザインまで。

いにしえのアイドルが微笑む裏表紙など、いやはや歴史を感じましたねぇ~。

倉庫に眠っている編み機は、中細~並太~極太ヤーンまで編めるという

機械編みなのに手編み風が可能な代物。。

キャッチ・フレーズに「愛がはやいっ!あみむめも」などと書いてある。

当時、何を考えてたんだろうねぇ。私。

今もって遅すぎですやん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ネックレスと創作意欲 | トップ | おみくじ英語版 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事