次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

日本滞在、2012年4月5-7日

2012-04-30 05:23:46 | 旅行

4月5日(木)

 

以前ロンドンのDレストランのランチのバイトで一緒だったM子ちゃんと新宿NSビルで落ち合いました。上の階の和食屋で刺身定食を食べましたがTIがちょろちょろ動くため、ゆっくり食べる事も話すこともなかなか出来ずに、、、とまあ相変わらずそんな感じでした。眺めはよくて素敵だったのですが。その後下のカフェでお茶して、、、その間TIはなんかうまい具合に窓の近くのすきまで車で遊んでくれていたのでとりあえずしばらくそれで間が持った感じ。

 

4月6日(金)

 

吉祥寺でMちゃんとMDちゃんと落ち合いまして雑貨屋等うろうろしたり買い物したりして、一緒に実家に戻りまして、実家の車を借りて(夕方まで使えなかったので)Mちゃんが注文していたケーキ屋経由、OKストア経由でMちゃんの家のマンションの会議室?(借りてくれていました)で磯浜のお寿司を出前していただいて食べましたよ。仕事がおわったJも来てとりあえず4人でお食事。TI は広いスペースで走り回って楽しそうでした。いろいろと段取ってくれたMちゃんに感謝です。磯浜のちらし寿司めちゃめちゃおいしかったでございます。でもね、帰りは車で道に迷いまして、、、ていうか最初ナビで高速を通る道を設定してしまったようなのですが、高速は乗るのちと怖いため途中で変更したんですが、どうも既に高速に乗った事になっちゃったみたいで、なんか指定する道が変でして、そのままとりあえず行ったらすんごい大回りをして帰ったみたいで偉い遅くに家に着きました(Mちゃん曰く去年も私同じ事していたらしい)。

 

4月7日(土)

 

この日はなんだかんだの用事が入りそうだったにもかかわらず、はいりませんで、空きました。

それで、吉祥寺で色々買いたいものとか前日はあまり時間がなくて買えなかったし、子連れだとなかなかどうも行けないところもあるもんで、母につきあってもらって吉祥寺で色々買い物することにしました。そしてタイミングよく、家にいた午前中に、前にうちによってくれたNおじさんが、息子のKちゃん(もう子供の頃以来会っていない私のいとこになる訳ですが)が、オーストラリアに出張に行っていたのですがTIにお土産を買ってくださったそうでそれを届けに来てくれました。なんかうれしいですねえ。

吉祥寺での買い物ですが、かなり効率よく色々買えたので助かりましたね。それに色々母に買ってもらってしまいました!その後焼き肉屋で夕食と思ったら土曜日だったのでえらい混んでいて1時間待ちといわれたのでうなぎ屋に行きました。前回Mちゃんと行ったときにうちの子がうなぎの蒲焼きを気に入って結構私の蒲焼きを食べていたので、子供用にウナ卵丼を別に注文していたのですが、ウナ卵丼には目もくれず、やっぱり私の蒲焼きを指差してほしがって食べてました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後 | トップ | 日本滞在、2012年4月8-10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事