次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

運(?)がついた話

2021-03-30 03:44:33 | ロックダウン中

今日の港もロンドン

あー疲れた。今日仕事忙しかったので疲れたです。ていうか今日結構体調イマイチだしやる気出なかったのですがそういう日に限って忙しかった。終わらなかった。次から次へといろんなリクエストがきて、エンドレスだったので打ち切りました。また明日大変そう。

でも天気は良かったし暖かかったです。ビタミンD補給にもってこいのお天気。一応1時間くらい散歩したけど、外で寝転がって寝てしまいたいくらいいいお天気でしたね。ほんとお庭とか、バルコニーとか外スペースがあったらなあと思いますよ。マジで。

ところでね、土曜日の話なんですけど、犬のうんこを踏んだんです。それもね、普通にうっかり落ちてるのを見逃して糞付けたって(すげー、踏んづけるって書きたかったのに、最初にこの変換出てきた。このパソコン私の心を読むのか(?)いうことじゃなくて、もう避けられない運命という感じで踏んだんですね。

土曜日に友人夫妻が来てくれる直前に私スーパーに買い物に行ってたんですが、まあこれも本当は日の光を浴びに行ったのに私が出た途端から帰るまで曇りやがって、まあいいとして、途中でご近所さんと偶然会ったので、ちょっと立ち話して、それでAlDI行ってSainsburs行ってとスーパーの梯子したんですけど、その移動中私の目の前を背の高いおしゃれな若い女性がちっこい可愛いまたおしゃれなプードル?を連れておしゃれに歩いていてそのすぐ後ろを私が歩いていたのですが、確かまさにその女性が何かに気がついて「Shit!」て言ったかもしれない、言ってないかもしれないが、その声を聞いた瞬間に左足には柔らかいツルッとした感触が、、、。

私のまさに足が着地する位置にたった今、犬がうんこしたんです。だからもうそのまま踏んでしまったわけです。

飼い主が慌てて手持ちの袋で拾って片付けてましたが、その前に踏んじゃって、私も「Shit!」て言ったか言わなかったか忘れましたが、一生懸命Siansubrysの入口に入る前に段差になってるところに靴をなすりつけてとっていました。おしゃれなお姉さんが「大丈夫?ほんとにごめんなさいね」と謝ってこられましたので、「大丈夫です。ちょっと予期せぬ出来事でびっくりしましたが、、」と答えて、なるべく落としてSainsburysに入り、そこにコロナ対策でハンドジェルと、あと買い物かごのとってを服消毒液とペーパーが置いてあるところがあったのでそこでペーパーに消毒液振りかけて靴ぬいで裏拭いて、、、、家に帰って友達を待つ間、玄関先で爪楊枝で靴裏の溝に残ってるのをとってね、まあちと辛かったですね。まあ踏んだの私の人生で多分3回目くらいだし、被害的には過去の2回より全然悪くないのだけど。

同僚のMさんとチャットした時に(前の記事にあった時と同じ時)この話を聞いてもらって「私運がついたかもねー」と私書いたら、Mさんから「ほんとだねー宝くじ買ったらー」て言われたのを今朝思い出してすぐ買いに行きました。

なんかすごく運がいいと思ってしばらくは最強の運がついたと勘違いして気分を盛り上げたいと思います。

でももう踏みたくないけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンD治療 | トップ | 遡り旅行記:2019年-2020年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロックダウン中」カテゴリの最新記事