次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

4月28日-ロンドン着

2010-05-01 12:31:59 | Weblog
帰りなかなか大変でしたよ。2日以上経った今も結構疲れている気がします。

とりあえず、現地時間1時頃にガドウィック空港に到着、電車でChapham Junction、そこからタクシーで帰宅。なんだかんだやっているうちに子供が寝たので私も寝たらそのまま時差ぼけ生活まっただなかです。

5時過ぎごろに子供が寝て、Rがピザを買いに行ってくれたので、その間に私は風呂に入って寝ました。一度子供が泣いたのでミルクをあげて、次に泣いたときにもミルクをあげて、はて、今何時?と思ったらもう夜の11時でした。リビングに行ったらビザがありましたがRがいないなあと思ったらRもソファーでぐーぐー寝てました。私も部屋に戻って寝て、子供が朝4時に起きたのでそれに合わせて起きました。

昨日はまだかなり死んでましたので、とりあえず、最低限の荷解き、洗濯、子供の世話であとは休もうと思っていたのですが、日本にいるときにはどっかり座って何もしなかったRがこちらに戻るなり動きまくる。家を出る気がしなかった私は買い物などに行ってもらえて助かりましたが、いきなり、ホットプレートとハロゲンオーブンを買って来て、狭いキッチンですので置き場を作るために、キッチンを片付けろとか言って、大作業が始まり、しかもマニュアルを読まされたり、色々手伝わされて、疲れてるのに勘弁して欲しかったけど・・・。でもハロゲンオーブンは私も前から欲しかったし(かなり使える!!)、ホットプレートも室内バーベキュー気分でなかなか楽しいです。

しかし帰りの飛行機は長くて辛かった。関空、ドバイで乗換えがあり、大荷物と子供もいたので結構大変でした。行きはドバイでストップオーバーしてるし、ロンドン発もドバイ発も夜便だったのでTIがよく寝てくれましたが、帰りはTIも結構起きて機内で動き回っていたので食事とかもRと交互にとったり、結構大変でした。またホテルをチェックアウトしてから、実家によって、吉祥寺に送ってもらい、そこから羽田に行き、と、ホテルをでてからこちらに到着するまで30時間以上(数えてないけど、飛行機+乗り継ぎだけで25時間くらいあったので多分35時間くらい?)。やっぱり子供のミルクを切らして、ドバイの空港で購入(空港の免税エリアの売店で手に入るのはすばらしい)して、トイレで哺乳瓶をあらって機内でつくったりと結構大変でした。戻ってからも、スーパーですでに出来ているミルクを買って、家に帰ってからもすぐ哺乳瓶を消毒したりと・・・。いやいや、子連れの長旅は大変ねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日&28日-ドバイより | トップ | 合同のお誕生日祝い?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事