がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

こーちんの歯

2020年10月22日 | 日常
こーちん、この間書いた通り、先月末に歯を2本抜いて、先週もグラグラしてて痛いって言うから歯医者行って1本抜いたばっかりなのに。
先週歯医者さんで「もう少ししたらグラグラしてきそうなのがある」って言われたところがもうグラグラしてきてて、また歯医者に行って抜きたいなーって。
グラグラし始めたのは火曜日くらいだったと思う。
また私は「自分で引っ張ってみたら?」って言ってたんだけど。
気になってベロ(舌)で押しちゃうのが痛いらしいので、それもやってるうちにポロッと取れちゃうと思うんだけどなー。
今朝、明け方5時くらいに「歯が痛くて眠れない」って私たちのところに来て一緒に布団に入って寝てた。
起きる時間になって起きてから歯を見せてもらったらもうかなり取れそうな感じになってるので引っ張ってみようとしたんだけど、私はその歯をうまくつかめなくて。
リックルがやってみたらすぐにポロッと取れました。
取れそうで取れないのが痛かったらしいので、取れてからはもう痛くなかったらしいです。
今日10月22日、先月歯医者行って抜いてもらったのが9月30日だったから、約3週間で4本…。
抜けすぎてる感じでちょっと心配になっちゃいます。
多分こーちんのせいだと思うけど、5時過ぎにこーちんが一緒に布団に入った後に自分の歯が抜ける夢を見ました。
右上の犬歯の奥隣の歯。でもなぜか抜けた歯がグミみたいなのに包まれてた。そして抜けたあとには新しい歯が頭出してた。乳歯だったのか??
そのあと右下の犬歯が永久歯なのにズボッと血もなく抜けた。それで抜けた歯が汚れてて歯ブラシで磨いたら歯の根の方が折れちゃう、っていう夢ですよ、夢。
起きたらちゃんと歯はありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替休業日 | トップ | ほぐし身サラダチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿