がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

新車♪

2015年08月08日 | 家のこと
前の車を買ってから7年ほどでしょうか…。
すごく運転しやすかったし、使い勝手も良かったし気に入ってたんだけど。
ここだけの話、7月下旬に会社の帰りに側溝に落として壊しちゃいました。
修理しようと思えばできるんだけど、足回りをかなりやっちゃったので、直したとしても車軸とかがね。
それに金額も結構張りそうだったので。(車両保険入ってません)
今月頭に車で旅行に行く予定だったので、できればそれに間に合うようにって中古を探したりもしたんだけど、結局車両の運搬やら車庫証明やらで間に合いそうになかったのもあり。
中古でも結構状態のいいのはやっぱり値段が高いわけで。
そんなわけで、新車にしちゃいました。
7月下旬に壊れて、今日新車納車です。
早っっっ。
…って、思うでしょ?自分でも思います。
新車購入手続きしたのが7月26日。
なんでも人気車種・グレード・色のはあらかじめ発注かけてるのがあるってことで、我が家の希望とマッチング。
旅行にはさすがに間に合わなかったけどいつまでも代車を借りてるわけにもいかないっていうのと、ディーラーの方も盆休み前にってことで今日になりました。
結構急いだっぽいけどね。
色がカタログより明るい感じがするけど真っ黒とか真っ白よりはいいかなと。
このタイプの車かなり走ってるし。
前の車よりも大きい(長い)のでバックする時とかちょっと緊張します。
試乗もしたけど視界も広いし運転しやすいです。
内装も設備も、「はー、新しい車はこんなことまでできるんだねぇ」なんて、感心しちゃいます。
ただ、前の車よりは収納が少ない気もするな。
色々車に詰め込んじゃってたから余計にそう思うだけかもしれないけどね。
今度こそ10年、いや15年…は無理かな?走行距離で20万kmくらいまでは乗りたいね。
あ、ちなみに前のは10万ちょっとだった。
あと5年くらいは乗る予定だったのに…。
今度はハイブリッド車なので燃費に期待です。
前の倍とは言わないけど1.5倍くらいは走ることを期待。
なんせ通勤片道25kmだもんね。
ガソリン代が結構かさんでました。(←あえて過去形)
ハイブリッドな上にまだオーディオ付けてないもんだから静か、静か!
特に走り出す時とか、スーッと滑り出す感じ?
カーナビ(オーディオ)とETCは盆明けに付ける予定。
今前の車に付いてるのを外してもらってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こーちん5歳 | トップ | QD旅行1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿