がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

スティッククリーナー

2022年10月16日 | 家のこと
スティッククリーナーを買いました!
前々から今のキャニスター型の掃除機が重いと思ってて、掃除するのも億劫になっちゃったりして。
あと、前は1階の玄関ホールのクローゼットに掃除機置いてたんだけど蓄電池をそこに設置したので掃除機が置けなくなって2階に置くようにしたんだけど、普段の生活ではやっぱりリビングにいることが多いので埃が気になるのは1階の方が多かったり。
掃除機掛ける時は家じゅういっぺんに済ませないとせっかく出したし…とか思っちゃうんですよね。
でも家じゅう掃除機掛けるとなると大体40分くらいかかって。
掃除のハードルをもっと下げたい!
あーここ埃溜まってんな、と思った時にパパっと掃除機掛けたいと思って、充電式のスティッククリーナーが欲しいと思ってたんです。
吸引力を取るか軽さを取るか、それとも運転時間の長さを取るかとか、色々迷ってて、いい物は高いしあんまり高いのもなー、って思ったり。
この際運転時間短くても安いのを2台買って1階と2階にそれぞれ置くとか?って考えたり。
でも今回はとりあえず買い替えというよりは買い足し。
1階にこれを充電しつつ置いて、一部屋ずつとかでもいいから気になった時にササッとかけられればいいかなーと。
そういうわけで運転時間よりは軽さと値段を取りました。
スタンド付いてないんですが、壁に立てかけた時に付く部分にゴムのすべり止めが付いてるのでずれたりしにくいです。
色がオレンジなのでシャンパンゴールドの方がいいなーと思ってたんだけど、在庫限りとのことだったので仕方ないかな。
でもうちは床の色が少し濃いめの色なので逆に馴染んでるようにも見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電選び | トップ | 物忘れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿