がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

こーちん8歳

2018年08月03日 | イベント
こーちんの8歳の誕生日です。
午前中学校のプールに行く途中で転んだらしく、児童クラブに助けを求めて電話が来ました。
結構派手に転んだみたいで、痛くて自分では帰れないみたいで…って。
児童クラブもう辞めてるのに、すみません
仕方ないので車で迎えに行ったら、思ってたよりも傷が大きくて、大きな絆創膏貼られてました。
昨日と一昨日と熱中症危険指数だったかが高いとかでプールは中止ってことになってて入れなかったし、今日のあとは20日までプールは休みなので入りたかったみたいのに…。
絆創膏貼られてたんだけど我が家では貼らないで乾かした方がいい主義なので剥がそうとしたらこーちんに「痛いからやめて!」って怒られた。
ちゃんと洗ってから貼ったらしいし、うちでも昔よく使ってた傷がくっつきにくいタイプの絆創膏っぽかったから、あとでも大丈夫かなーと思ってしばらくそのままにしておくことにしたんだけど、結局体液が染みてきててくっついちゃってるみたいだった。
夜お風呂で濡らしながら剥がせば剥がれるかなーと思ってたのに、なかなか剥がれなくて結局2枚つなげて貼ってあったうちの片方だけ剥がして終わっちゃった。
ケガから始まった8歳だねー。
こーちん、小学校入ってから外で遊んでて転んでケガして…っていうのが多くて、しょっちゅう擦り傷作ってます。
元気なのは良いんだけどね、転び過ぎじゃない??
私も小さい頃はよく何もないとこで躓いて転んでたから人の事言えないけどさ。
勉強は算数が得意なようではあるけど、問題をちゃんと読んでなかったりして勘違いしてることも多い。
国語も問題の意図が分かってないことが多い。
字も1年生の時に書写コンクールで入賞したのに、その時だけ頑張っててあとは適当に書いてるからヘタになっちゃってる感じもするし、漢字もちゃんと覚えてないみたいで習った漢字使わなかったりもするし、同じ読みで意味の違う字使ってる時もあるし。
そういうとこはちょっとよっちに似てるかもなー。
どっちかと言うとやっぱり全体的に中身はよっち寄りです。
外見はみーくん寄りだけど。
リズム感は良さそうなところがあるんだけど、今のところちょっと音痴というか、歌うと所々音程がずれてることが多いです。
そこはばあちゃん似か???(ばあちゃんはかなり音痴です)
リックルは方向音痴で道覚えるの苦手だったりするけど、こーちんは割と覚えてるみたいだな。
車に一緒に乗ってると「ここ○○のとこの道?」とか言ってきたりもするし、出掛けた時とかにわざと「どっちから来たんだっけ?」とか聞いてもちゃんと正しい方向言ったりするし。
みー&よちの影響か、YouTubeでゲームの実況とかばっかり見てます。
ゲームもやるけど飽きっぽいのか下手なのか、RPGやってて途中で別なのに手を出したりしてて、途中になってるのがいっぱいあるっぽい。みー&よちによくそれで文句言われてます。
寝る時まだ一人で布団に入ることがたまにしかない。
連れて行けば大丈夫なんだけど、一人で行きたがらない。
良く気が付くとこはあって、教えてなくても自分で状況判断してできる時がある。
そうかと思えばかなり詳しく説明してもわかんない時もある。
色々手伝ってくれたりして優しい時が多いかな、こーちんは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制服のズボン | トップ | スコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿