がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

また過剰な気がします。

2022年04月01日 | 会社
実はリックルが今日からまた昇進&異動です。
一昨年の年度末に過剰ともいえる餞別をもらい異動しながらも、その後一年で会社の組織変更だか体制変更だかもあって、昇進の立場とは言え一昨年までいた職場に舞い戻り
そこからまた1年で異動。
リックルの職場は昇進すると異動するのが定番のようなんですが、その都度餞別やらくれる人がいるのでお返しも大変。
今回も…。
いや、昇進するのでお祝いと言われるとありがたいのですが…。

バカラのロックグラスって!
しかも底に「2022」の刻印が。
いや、記念にはなりますが、畏れ多いですよ…!
それから、今日から新職場だったけど、職場に花が届いたらしいです。

これ、名前が入ってるので見切りましたが上の方には「リックルさん江」と…。
私これ見た時に「いいともかよ!」って言っちゃいましたよ?
こんな名前の入った鉢植え、今までもらったことなんてないですよ。
それに今日はリックルもあちこちから挨拶に来る人などもいて仕事が進まず、いつもならあんまり残業しないで帰って来るところ残業してきました。

私も月曜日に休んだりその後在宅勤務の予定なので、出社しないとできない仕事は片付けておかないと、と残業してきたのでこーちんに「帰って来るの遅くない?」ってLINEもらったとこだったんだけど。
リックルの方が少し早かったみたいで夕飯の準備始めててくれてたけど、家族のグループLINEに残業だって入れとけばよかったな。
リックルには入れたんだけどー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | めっちゃ楽! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿