がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ママ友ランチ

2020年10月14日 | 日常
今日はママ友とランチしました。
いつものメンバーっていう感じになってきたような。
でも今日はこの間のランチの時に来れなかった人は来たけど一人は仕事で来てないです。
この間メルカリ講座開いてもらおうかな、って話の人がいるからちょっとメルペイのこと聞いたりしました。
もう一人はメルカリやってないけど周りにやってる人結構いる、っていう話はしてました。
に私まだ始めて2週間ちょっとだけど売上金このくらいになった、っていう話をしたら「えー、もうそんなに?」ってなったり。
それでメルペイ使ったけどコード決済だけだと使えるところ少ないね?とか。
iD作ってもクレジットカードの登録とかないみたいなので、後でやります。
あと、口座登録すると有効期限がなくなるとかで登録しようとしたらドコモ口座の不正入金の影響か登録しようとした口座が登録できなくなってるみたいなので、免許証とか顔写真で本人確認しようかと。
この間来なかった方の人は子供がみーくんと同じ学校なので、今年の1年生は遠足どこに行ったのか聞いたりもしました。
あともう一人の方の学校は修学旅行3学期になったっぽいとか。
みーくんの学校の制服もなんだか少し変更になったらしくて「『お下がりは使えません』って言われた」って言ってたんだけど、どこが変わったのかさっぱりわかんなかったり。
みーくんの時(って言っても去年)も「○○年度から制服が変わっていますのでお下がりは使えません」ってプリントに書いてあったのがあったと思ったけど、それの話だったりして?と思ったり。
中学校の制服は多分変わんないだろうからこーちんに着せようと思ってクリーニングに出してから取ってあるけど、高校の制服はそうやって「変わったからお下がりはダメ」って言われちゃうと困るなー。
こーちんがどこの学校に行くかわかんないけどさ。
案外みー&よちとはまた別の高校だったりしてな
女同士でおしゃべりするのはやっぱり楽しいです。
今日は平日だったからかこの間よりも店内が人少なくて静かだったから聞こえなくて困るっていうこともほとんどなくて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルペイ | トップ | 新米入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿