がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

よっちマカロン

2018年06月17日 | 趣味・お菓子
今日は少し前に言ってた、よっちがマカロン作りました。
最初に言っておきます。
失敗して、写真は撮り忘れました!
やっぱりひび割れちゃったんだよねー。
乾くのも割と時間かかったし。
最初メレンゲ作ろうとした時もなぜか全然泡立たなくて、多分アーモンドプードルふるってた時にそばにメレンゲ用の砂糖置いてたから、少し入っちゃったのかも。
メレンゲだけやり直しました。
メレンゲ作った時はよっちは少し周りに飛ばしながらも根気よく、私がいつも作る時よりも硬めのメレンゲにしてました。
混ぜるのはちょっと下手だったので少し私がやって、その後のマカロナージュはよっちがやったんだけど、なかなかちょうどいい感じにならなくて時間かかっちゃった。
あんまり時間かかってたから「これでいいのかな?でも写真と比べるとまだっぽいよね?」みたいな感じで。
絞るのもよっちは不器用で丸くきれいに絞れなかったので私がやった。
で、乾かして焼いたんだけど、乾くのも時間かかってこのくらい?まだ?みたいな感じだったし、焼くのも初めはピエも全然出なくて全体に膨らんじゃった感じだったし、2回目はもう少し乾かしてやってみたのにピエは少し出たけどその後ひび割れ。
結局はよっちがやっても私と同じような感じになっちゃいました。
もっと乾かさないとダメなのかなぁ~。
冷凍してた卵白がなくなっちゃったので次回はしばらく後かな。
よっちはよっちで慣れてなかったり不器用だったりで私がやったところもあったけど、作るの自体は楽しかったみたいでした。
洗い物もやってもらおうとしたんだけど、それもイマイチきれいに洗えてない状態だったので教えながらも結局私がやった…。
よっち、もう少し色々やってみないとね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナシフォン | トップ | バナナシフォンとクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿