MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

朝からキューバ音楽は、ちょっとツライ

2009年07月31日 | 日記
 朝からテンションを上げようと思い、mp3プレーヤーにキューバ音楽を録音し、通勤のバスの中で聞きました。大好きな『ミュージック・クバーナ』のサントラに収録されている曲です。
 しかし、朝の6時、7時代は頭が完全に起きていません。イヤホンから聞こえてくるノリのいいキューバ音楽を、脳は拒否していました。朝からキューバ音楽は、無理があったようです。大好きな音楽でも、その時その時の人の状態によって、聞き心地が変わってくることが、はっきりと分かりました。人間の体って、面白いなあ、と実感できた朝でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エニー)
2009-08-01 10:04:33
朝からテンション高っ!!
朝はボサノヴァでしょ
返信する
朝からボサノヴァ(笑) (moritomoaki2001)
2009-08-01 22:19:39
コメントありがとう。
このブログの記事に対して
「ボサノヴァ」が出てくるとは……!
さすがやなあ。
朝の脳みそにとっては優しそう(笑)。
返信する